こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークも後半ですね


私はサービス業なので、定休日以外は全く関係ないのですが笑い泣き

でも大型連休は却って少し暇になったりするので、今回も後半はなんとなくのんびりニコニコです


昨日は少し空いた時間に、数日前に購入していたパイナップルをカットしました🍍

とってもお安かったので、丸ごと一玉買っちゃいました口笛


少し熟れすぎたかなぁ~❔

くらいの気持ちでオープン指差し

…してみてビックリ👀驚きびっくりマーク


中の大半が茶色い驚きガーン

少し、とかじゃなく、パッと見た感じ「もう完全にアウト」


例えるならお醤油かけたくらい指差し


え~っ泣ショックえーん

と、とりあえずセーフな箇所を切り取りつつ、諦めの悪い私は


軽く匂ったあと、なんと試食してみた爆笑


おいし~い! 

めっちゃ甘いッ!


そりゃ~もうびっくり👀


どのくらいびっくりしたか、文字を大きく、色まで変えて表現してみました口笛


少し調べてみたら、パイナップルは本当に腐るともっと透明になったり、やはり明らかに異臭がするのだそうです。

後は外側にカビが生えていたらきっとアウトですよね


少しだけ安心したものの、

某知恵袋wやGoogle先生にもお伺いすると、やはり傷んでるという検索結果も沢山でてきたのですが、こんなに美味しいのに食べられない訳がない指差しびっくりマーク

それに台湾パイナップルは少し熟れ過ぎると茶色くなったりもするとの事。

自分を信じて何切れも食べました!


もちろん夫にも食べさせました口笛


お腹壊したらその時考えようっとニコニコくらいの気持ちで笑い泣き


結果はもちろん大丈夫です


絶対に大丈夫!と一概には言えないのでしょうが、きっと美味しいと感じるならば大丈夫な範囲なんでしょうねニコニコ


今後皆様がもしも同じ様な状況になった時のご参考になればと照れ

あくまでも参考程度にお考え下さいねアセアセ


ちなみに調子にのってパクパク食べた結果、内臓的には、少しだけ胃なのか膵臓なのか?

シュワシュワしてました泣き笑い泣き笑い

多分ちょっと酸が強いんでしょうね

こちらも参考になれば…ww


そういえば、膵炎になってからというもの、人工的なスウィーツよりは良いかと、以前よりも更にドライフルーツや冷凍フルーツ等も口にするようになりました


ちょいぱくよだれランキングナンバー1は最近はドライデーツですニコニコ

本当に甘~くて、たまにお砂糖みたいにサクッとした食感の物にあたると、私的には「あっ当たりだルンルン」みたいな気持ちになりますw


 

本当はナッツと一緒に食べるとすごく美味しいんですよねぇ

(ワインにもきっと合うし…悲しい)

止まらなくなりそうでこわいので膵炎サー的には自粛してますけど爆笑


ナッツ無しでも十分手が止まりません照れ

栄養価も高いし、美容的にも善きかとニコニコ

脂質も低いですOK


私は膵炎の他にも逆流性食道炎があるので、基本的にはこういう、刺激の少ないものの方が安心して食べられるし、その方がやっぱり調子が良いです。


一応最後にもっともらしくしましたが爆笑


やっぱり今日いちばんお伝えしたかった事は、


そのパイナップル🍍中が茶色くても傷んでないかも!


ですニコニコ


それではまた~