GWですねニコニコ(私は全く関係ありませんが泣き笑い)

GWって元々は映画会社が沢山映画を観てもらう為にネーミングしたものだと聞いたことがあります

連休自体は無縁だけれど、映画くらいは観て、少しだけ気分を味わおうかな笑
のんびりした気分になりたいから、新しい作品ではなくて、二度目ましてなものが良いニコニコ

今の気分なら…「舟を編む」 か、 「日日是好日」 

どちらも邦画ですが、本当にのんびりしたい時って字幕とか気にせずに画面に集中できるのが好きですニコニコ

「舟を編む」は今またドラマ化されているみたいですね

どちらもゆったりとした空気感がとてもいいなぁと思います照れ
それと、どちらの作品も日本語とか、日本特有の丁寧さとか…
そういった事が感じられるのも好きな所

そうそう!
他にも食べ物に関する作品とか、作中に食事のシーンとかが出てくるのも大好物ですよだれ
ジブリはもちろん!
「孤独のグルメ」も、膵炎になってからもYouTubeとかで沢山みてましたニコニコ

案外ストレスにならなくて、むしろ食べたつもりになれちゃうニコニコスプーンフォーク

そうだ💡
せめていつもより少し美味しいものでも食べようかな笑

…結局最後は食べ物のお話しになってしまった爆笑


ではお休みな方も、私と同じくそうでない方もw

皆様、良いゴールデンウィークをイエローハーツ