最近少しだけ時間が出来るようになって、ブログも更新出来るようになりましたニコニコキラキラ

慢性膵炎と診断されて約1年半

お食事もだんだん応用が利くようになってきました✨

不便や残念な気持ちもあるけれど、しみじみ思うのは、病気前はなんて無駄に脂質をとっていたのかという事

当たり前にオイルを使用していたけれど、使わなくても十分に美味しいお料理も沢山ある指差し

工夫すれば、脂質を少なく美味しく楽しめるメニューもあるニコニコ

幾つかのお気に入りの中でも、最近はなんちゃってリゾットの出番が多いよだれ

なんと言っても、スーパー時短で美味しいキラキラ

レシピはご飯 カップスープの素 粉チーズ 

中でも私のお気に入りは、コーンスープ🌽と無印良品の固形のミネストローネ照れラブラブ

器にご飯と素を入れてお湯を注いでよく混ぜる→粉チーズ🧀を少しだけフリフリ

完成です口笛

コーンスープにはお醤油を少し。
ミネストローネには雑穀米もとても合いますよだれ

これでも1食分の脂質は3gくらいで抑えられているはずですウインク

簡単、美味しい上に、あっさり過ぎないでイタリアンを感じられて、忙しい日のランチに活躍してくれてますニコニコ

本当はオートミールでも美味しそうだけど、お米の方が膵炎サーには良さそうですよね☺️

なんちゃって3分クッキングスプーンフォークでした口笛

↓私のお気に入りでずっと愛用している商品を紹介させていただいてますニコニコ