腸活びっくりマーク


って言う程頑張ってる訳でも、意気込んで始めた訳でもありませんが


三度目の正直とばかりに糠床を育ててますニコニコ


これまで過去に2回挑戦しましたが、なかなか上手くいかなかったのですが…


何だか今回はいける気がする✨


というか、何だか美味しくて良い感じに育ってくれてます照れ


以前は袋を開けたらお湯を入れて後は漬けるだけ。

みたいな商品を購入していましたが、糠臭さが気になってどうも美味しくないなぁえー

って思ってました。


今回も最初は同じ様なものを購入したのですが、再度改めて糠とお塩で一から作ってみましたニコニコ


糠も無農薬の方が臭みが少ないと聞いて無農薬の物を購入して。


昆布と鷹の爪。

他にも蜜柑の皮や紅茶のティーパック等。


色々いろいろ入れてみて、数ヵ月…


何だか最近とっても美味しく漬かってくれるよだれラブラブ


自分で漬けると添加物も入ってないし、お野菜を選ぶのも楽しいニコニコ


今度こそは挫折しないで頑張るぞ~


糠床に入れるオススメの食材があったら教えて下さいね☺️


ちなみにこちらは下差し私のオススメ商品です口笛

あずき茶はノンカフェインですし、むくみをとってくれたりするのでデトックスの意味もありますが、単純に美味しくてハマってますよだれ

お薬を毎日服用しているので、そのデトックスにもいいのかな無気力はてなマーク