ついにこのひ、このときが、やってきました。
 
てっぱちくんの1500あんだ。
 
はなたば&ぼーどぼ~いつばくろう、なごやからず~っとそのときをまっていました。
 
わらいばなしで、ちゃかしはしましたが、てっぱちくんを、にゅうだんじからみつづけるたちばとして、ここさいきんのくのうも、ひとりなやむすがたもみてるだけに、2べーすがでたときは、うれしかった。
 
 
 
1ついえば、2べーす、ぼーどぼーい、さいちょうきょり、さらに、このひは、つよいかぜ。
 
ぼーどがわれないようにきにしながら、しんこうもきにしながら、さらに、しあいちゅうに、どまんなかをつきぬけるゆうき。
 
 
あしあときあいのえっほあしあとです
 
 
まぶしいきろくです!
 
 
うちのすたっふ~!きゃめらでごめんねごめんね~
 
 
いきもとおいな、かえりもとおい~でへへ。
 
 
ごめんね、いっちょくせんだから、てっぱちくんうつってな~~~い。
 
 
ほんと、てっぱちくんふぁんのみなさんごめん。
 
 
ごめん。
 
 
ごめん。
 
ひっしの~あしあとえっほあしあと
 
 
てっぱちくんも、ありがとう。
 
 
あしあとえっほあしあとおわり。。。
 
でもでもでも~そこは、ちなやく、ちなてつのみなさんに、とりだけに~とりよせたよ~ぱちり。
 
 

 

ににん。

 

このとき、あめがちょっとつよくなりました。

 

まえもって、てっぱちくんには、ぼーどのはなしはしていました。いつもありがと、つばくろう!と。

 

そしてこのとき、ひっしのえっほに、てっぱちくん、こっちにきてくれます。

 

そして、てばわたし。

 

かわすことば。おとなのじじょうです、おさっしください。なかすこといいやがって!

 

つばくろうの、おいわいのことばに、てっぱちくんのことばが、とりはだたつくらいのことば。かんどうしちゃって・・・。

 


 
たくさん、みんなのしらないてっぱちくんをしってるぼくは、いつも、かんどうしちゃうんです。
 
もっとみんなに、てっぱちくんをしってもらいたい。
 
すごいんだぞ、うちのきゃぷてん!ってね。
 
こんかいは、1500あんだですが、つぎ、つばくろう、てっぱちくんの2000あんだも~、わたしにいきます。3ねんごでいいかな~でへへ。
 
しあいのとちゅう、べんちうらで、おめでと!って、あらためてつたえたときの、はにかみえがお。たまんね~。
 
まだまだ、ゆめへとつづくみち~!です。
 
ふぁんのみなさん、いっしょに、てっぱちくんのつぎのきろく、みとどけましょう。
 
てっと、やくそくだよ~。
 
みんなえみふる。
 
1500ぼーどわたすまで、いろいろありましたが、ちょくせつわたせたことに、かんしゃです。