めんそ~れ。
 
つばくろうの、☆ばにっきまにあのみなさん、おまたせしました~おまたせしすぎたのかもしれません。
 
おきなわきゃんぷちゅうのいべんとで、みどりのきふじんと、まさかのそうぐうをしました。
 
うらそえしのぱるこしてぃー。
 
☆ばにっき、ごぞんじ、ちょうぶんです。よむよまないは、じこせきにんなので、よみおわったときつかれたなどいうかたは、ここまで、もうやめましょうね~。
 
 
 
おきなわやくるとさんのいべんとで、2かいの、ひつだんとーくしょーです。
 
かいじょうには、300にんくらいのひとひとひと。
 
おじかんのゆるすかぎり、おなやみそうだんです。
 
はじまりから、な~んか、いやなしせんをかんじておりました。
 
なんだろう、だれかに、かんしされてるような・・・。
 
きゅうだんのえらいひと、やくるとのえらいひとは、だんじょうから、にこにこしてるのは、かくにんできました。
 
らいじょうのおきゃくさまも、えみふるなのに、な~んかいわかんです。
 
ひろいかいじょうを~ぐる~っとみわたしました~。
 
 
おやっ!?
 
おやおや~!?!?
 
あれは~ぱちり。
 
 
にん。
 
そうです!
 
みどりのきふじんが~と~くから、かがやきはなって~しるば~のきふじんになってます。
 
うえあからめせんで、ず~っとこっちをみます。
 
かいじょうは、わらっても、きふじんは、くすりともしません。
 
かいじょうは、はくしゅかっさいでも、きふじんは、ぴくりともうごきません。
 
てんないにはいってないのに、あのきんちょうかんが、せすじをぴりつかせます。
 
1かいめがおわって、ひかえしつにもどり、な~んかみられてるみたい!っと、すたっふ~!に。
 
すると、かいじょうすたっふ~!さんが、つばくろうさん、おすきですか?っと。
 
いやいや、あのみせいくと、きんちょうして、たのめないんですよ。ゆびさしてそそくさとかえるだけです。
 
すたっふ~!さんが、あついでしょ~つぎもどってきたら、おいておきましょうか~。
 
だいじょうぶですよ、ほしいときは、こちらでいきますから~。
 
えんりょなくいってくださいね~!
 
2かいめのとーくしょーへ。
 
 
きのせいか、じゃっかん1かいめより、きびしめにみえませんか。
 
ぺーすがじゃっかんみだされました。。。
 
かいじょうのみなさんの、やさしさにあまえ、きもちよくしゅうりょう。
 
ひかえしつにもどったら~どど~~~んと~ぱちり。
 
 
 

 
 
ににん。
 
えっ!?なんで~!?!?
 
それも、みたことのないかみぶくろが『あつ』です。
 
すたっふ~!が、きをつかって~みなさんぶんをと~。
 
きょうしゅくです。こころのなかで~すこしにっこり。
 
だけど、まてよ。さっきのかいわで、じっさいに、つばくろう、のめるものがげんていされてることいってないぞ~とおもいだす。
 
でも、この2ふくろ。すたっふ~!の、こすうぶんありそうだから、ひょっとしたら、のめるものある!?なんて、ほくそえんでしまった。とうぜん、ゆうせんじゅんいは、つばくろうからになりそうなめんつだし~でへへ。
 
な~んておもったら、そのすたっふ~!ぽけっとから、しな~っとした、ながめのかみを・・・。
 
そうです、れしーとです。まじか。でも、けちだとおもわれたくない!とうぜんはらいますよ!!!
 
れしーとみたら、これまたごいす~なきんがくに、めがとびでるところです。おまけに、なにがたのまれてるかも、りかいふのうです。
 
のぐちさんすうめいをわたし、おつりはいいですよ~!なんて、えどっこきしつだして、かっこよく~。
(こころのさけび、いくならいってくれたら、すたばかーどあったのに~!)
 
すたっふ~!さんがたいじょうしたあと、そっこうなかみかくにんです。
 
あけてすぐ、きせつのふらぺちーのがわかりました。あまそうなので、すたっふ~!へ、あとは、うえからみてもわかりません。
 
よこからみても、なんだかわかりません。
 
わかるのは、もったときに、あついか、つめたいか。
 
そのせんたくしなら、もちろんつめたいやつ。
 
そのじてんで、2つになる。
 
あけくちあけると、それになっちゃうので、しんけんに、とうししてみました。まったくみえません。
 
おみせじゃないのに、なにこのきんちょうかん。
 
2たくで、どっちかがあたりかもわからない、どっちもだめなぱたーんもある。
 
そもそも、のめるのは、ほぼ1たくのつばくろう。こーひーぎゅうにゅうぽいやつ、みるくおおめ。あっ、あいすここあなら~くりーむぬきね。
 
ふだんは、でっかいのだけど、ここは、ひかえめに、ちいさいほうをせんたくしました。
 
みんな、ぱるこしてぃーうらぐちから、かたて、もしくは、かたてばに、たいじょうする。
 
なんかかっこいいやん。
 
そして、いどうちゅうに、むごんていすてぃんぐ。
 
ふらぺちーのすきなすたっふ~!は、えがお。そのほかのみなさんも、えがおで、ごちそうさまで~すと。
 
いっぽうつばくろう、ふたの、ぽこっとした、とっきをおしこみ、おそるおそる、ながしこむ~。。。。。
 
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
 
ぶらっくってやつです。のーまるのこーひーあいす。
 
むくちなやつです。まるで、くるまよいしたちびっこのように。
 
でも、みんなにさとられたくないから、ちょびちょびのみです。なかなかへらないから、しんどうで、から~んから~んと、かっぷないで、こおりがぶつかるおと。
 
そして、したたるすいてき。。。おとなのあじ、ほろにがいおもいで、つぎのいべんとかいじょうまでのいどうのながさをうらんだ。
こんかいも、おとなのかいだん、のぼれず。
 
あまりににらまれすぎてかいたのが~
 
てばさきふるえまくってました。まったくにてません。
たなばたのごようきな、あんちゃんです。
 
1どきをとりもどして、ちかいうちに、りべんじします。
 
あと、こんごおなじいべんとになることがあるかた、いくときは、かならずいってください。
 
のみものはいいので、そーせーじぱい!これが1ばんあんぱいかも、ぱいだけに~。
 
きふじんは、えみふる。
まけたもんね。
まじ、こころをひとつに。
 
なんくるないさ~・・・。ちばりよ~。しみるね。。。。。