おは。

 

きょうははなきん。そしてあすから、よのなかは、3れんきゅうらしいです。

 

おきなわももりあがるんでしょうね~。

 

おきなわにいくみなさん、つばくろうじんじゃは、ことしもありま~~~す。

 

 

 

こんなかんじで~

 

 

きんのつばくろうが~ど~~んといます。

 

おさいせんはいりません。

 

そのかわりに~

 

 

ぐっずしょっぷで~おかいもののを~ぺこり。

 

きのうからおまたせいたしました~

 

 

おまたせしすぎたのかもしれません~。

 

1ぶまにあのみなさんへ~『かげでささえるおとこしりーず!』です。

 

りゃくして、かげささ~ぱちり。

 

 

 

にん。

 

ぶるぺんをささえるおとこたち、ぶるぺんきゃっちゃーずです。

 

だりひ~から、みやざわくん(102)、おおつかくん(114)、ほしのくん(106)、まさなをさん(100)です。

 

まいにち、ぴっちゃーがなげこむ、きあいのぴっちんぐを、いいおとできゃっちんぐして、いいこえかけて、ぴっちゃーをもりあげます。

 

はじまるまえ、あとは、ぶるぺんせいびもまいにちかかしません。

 

つぎになげるぴっちゃーが、きもちよくなげてもらうために、ていねいです。

 

 

そんなぶるぺんが、きもちいいのか、しゅうへんの、ねこかとおもわれるどうぶつが、そそうしていくそうです。

 

あさいちに、てっきょから、おしごとすたーとが、いまのなやみだそうです。

 

 

つばくろうじゃないよね~!?

 

と、いらぬぎわくが~。

 

しっけいだな~ちみたち。

 

つばくろうのは、もっとぶっといは!!!

 

 

 

ま)もっと、くっさいしね~~~

つ)そうです、あたすのは、はながとれるくらい~さいく~です。

みんな)あはは~。

 

らいしゅうからまたいきま~す。ぱとろーるいこうね!

 

みなさん、かげささのみなさんにも、あついせいえんをこころのなかで、となえてください🦏

 

 

つばくろうは~ぶるぺんをあとにして~

 

 

つぎなるかげささのみなさんの~

 

 

もとへといくのであった~

 

 

きゃめらまんさん、はやいはやい~でへへ。

 

きゃんぷじょうほうは、こちらです~

 

まけるもんか!

こころをひとつに!

みんなえみふる。

 

いりょうじゅうじしゃのみなさん、ぼらんてぃあのみなさん、けいさつしょうぼう、じえいたいのみなさん、おつかれさまです。

 

かさい~もやもやさんと、いろいろきかくちゅうです。しばしおまちをもやもや