たいとるみて~しあいのはなしかとおもった~!?

 

ちがうんだな~こっちのほう~ぱちり。

 

 

 

にん。

 

9がつ9にちの、つばめしのいねかりのほうです。

 

まんなかの、りょうたくんのきあいのいれかた、これからなげにいくんでしょうか~でへへ。

 

きゅうだんきのむきが~がっかり~ぎゃくだね~

 

 

みんな~たんぼにしゅうごうです。

 

ここでは、はやいつばくろう。

 

 

はい、みなさん『かま』もってたんぼへ~

 

 

ちゃんおじの~かりかたこうしゅうかいです。

 

 

がさす、しょくにん。なれてます。

 

 

1かり~2かり~

 

 

5つくらいたばねたら~こんばいんへ~。

 

なるほど!わかりました~ちゃんおじ~。

 

さぁ~みんな~ばんがるぞ~!!!

 

こっそり~ひっそり~

 

 

どなどなかいさん~。

 

あとはたのんだ~りょうたくん。

 

みんなえみふる。

 

 

しんまいのはんばいは~まもなくだとおもいます。

 

かんけいしゃのかた~まってます。

 

 

もうしこみわすれのないように~