おは。
 
5がつしょせん、しろぼしはっしん走る人おめでとうございます。
 
13あんだ7とくてんのぎゃくてんげきに、よ~~~くねむれました~目
 
ゆだんたいてきおでんたいやき~。ちなすわのみなさんは、よくわかってるとおもいますが、こんやはこんやです。
 
さいごまであきらめずの~『ねん』よろしくおねがいします。げんちのみなさん、もりあげよろしこ~拍手
 
 
びさひさのくっきんぐつば~2かいめせいちょうのとうみょうへん。
 
1ぴんめ~ぱちり。
 
 

 

にん。

 

とうみょうtoつなのまよ。

 

のびにのびたとうみょうを、さっとゆでてみずあらいして、てきとうにかっつ、しぼって、つなまよにまぜて、くろこしょうしょうしょう。

 

2ひんめ~ぱちり。

 

 
 
 
 
ににん。
 
のりぱすたちょっこすとうみょう。
 
ふらいぱんにおりーぶ、にんにく、よわびで、いためる。みずめんつゆしおいれる。ふっとうしたら、ぱすたを、まっぷたつにおりいれる。ちゅうびでふた。たまにまぜる。すいぶんがはんぶんくらいで、やきのりちぎってはなげいれる。すいぶんなくなるすんぜんで、わぎりとうがらしとばたー。よわびで、すいぶんをとばしながらまぜる。あじをみて、びちょうせい。さいごに、とうみょうを~で~んとおく。いっしょにまぜながらくう。
 
う~ん、てきすならんち。る~び~さいこう!!!※やきのりだからね~。
 
のりといえば~うちの、え~お~き~くん。きのうは、3あんだもうだしょうでしたね~。
 
え~お~き~くんすためんの~る~てぃん~ぱちり。
 
 
 
にににん。
 
きゅうじょういんは、だれよりもはやく、べんちのいちばんはじっこに、しあいにひつようなものをおきます。
 
つばくろうは、このとき、1ばんのりちか~と、ちゃちゃいれる。かならずにっこりえ~お~き~くん。
 
ちなみに、すためんぢゃないときは、ゆっくりめで、8ばんのりちかくらい~でへへ。
 
 
そのあと、にゅうねんにすとれっちをはじめながら、いつものとーくたいむです。
 
このじかんがたまらなくいいじかんです。
 
みなさんも、え~お~き~くんのすとれっちを、どうがにとって、まねしてみて~。
 
そして、さいきんふえた~せかいどけい~
 
 
10:30かな~へでで。
 
やらかいっす。
 
 
 
ここで、しんごくんもくわわる~
 
 
このかいわにはいるのも、さいこうだ!!!
 
やっぱ、つばくろう、このちーむがすきだ。
 
 
きょねんは、ここにやつもいたのに、いまはまだちょうせいちゅう。
 
あせらずにかんちしてもどってきてほしい。じょうしょうする、きちょうなぱーつのひとりだから。
 
みんなえみふる。
 
#9競馬

 

GWあけのおたのしみ~

 

あれ、まだすげ~のこっちゃってる・・・。

てれしょのとき、いっしょにかって~。そうりょうむりょうにするあいてむとして~でへへのへ。