せんじつ、つばぶろではおなじみの、ふうふのいえに~ごはんをよばれたので、おじゃましました~。
 
ごめんください、とうきょうやくるとすわろーずのつばくろうです。おきなわからもどり、おかみのてりょうりがこいしくてやってきました~おはいりください、ありがとう。
 
てなわけで~、いつものしゃすでりな、りょうり&おさけの、まりあーじゅにしたづつみをうってまったりしていたら~。
 
お)つばちゃん、みどりのきふじんする!?って。
つ)あっ、いきますか~。
お)うちにおるよ~
つ)はぁ~!?!?!?あのやっかいなきふじんが~。
お)ぢゃ~~~~ん

 

 
 
つ)たしかに~!うっ!?なんだこれ??
お)それ1つもってきて~
つ)てきーらですか?
お)まだのむの~
つ)この、けんびきょうのれんずみたいなやつですか?
お)それ。
つ)この、めろでぃあんみにみたいなやつですか
お)だからそれ!わかってんやろ~
つ)しゃれおつですね~いろちがいますが~
お)はよ~!
 
いそいでわたす。すると~
 
 
このなかに、ほうりこんで~しばしまつ。としいえとまつ。とみーとまつ。
 
すると~
 
 
 
お)ぎゅうにゅうおおめでいいよね~
つ)まじ、なにこれ~???
お)たぶんこれだとおもうよ、つばちゃんのすきなの~
つ)おかみ、てしたになった~!
お)どう?
つ)がさすです、これ!!
つ)おかみのきふじん!?
 
このきかいすげーなー。
 
いえでできるんだ~こんなこと~!!!
 
こんなゆうがなせいかつができるよう、こんしゅうまつ~馬馬馬で、あてよう。
 
とりごやに、きふじんきてもらおう!!!
 
でも、へや、きったね~から、きふじんぶちぎれて、やってらんね~って、かえっちゃいそうだな~・・・・・。
 
みんなえみふる。