はじめに。

 

こんかいのぶろぐ、かいてるうちにながくなってしまいました。

めがちかちかするとおもいます。あらかじめごりょうしょうください。

 

 

 

 

すべてにあつい、このおとこ。

あのじだいに、ぜったいにいてよかったとおもわせるおとこ。

じこぎせいも、せめることもできるおとこ。

すべてにおいて、かっこよすぎるおとこでした。

 

20160211144352.JPG

 

さかぐちともたか、つばくろうは『ぐっち』とよんでます。2016ねん、えんがあって、すわろーずにきてくれました。まえのちーむにいたときからとうぜんしってますが、りーぐもちがうので、かいわしたことはありませんでした。でも、ふしぎとすぐになかよくなりました、いや、なってました。

 

さいしょは、がさす、ごーるでんぐらぶというしゅびはんい、さらにうってはきりこみたいちょうてきなそんざいでしたね~。だまっておれについてこい!ってかんじで、とうじのやくるとすわろーずにはいないたいぷでした。しあいまえのぜんたいれんしゅうも、もくもくとあせをながし、きほんどうさから、さいごまで。そんなすがたをみて、もっともっとぐっちをしりたくなり、じかんがあればはなしかけにいき、ちょっかいをかけたりして、きょりがちじんでいったきがします。

 

 

IMG_20170504_104458364.jpg

 

 

わすれられないのが、ちーむじじょうで、ふなれのふぁーすとをまもることになったときです。がいやしゅとして、GGもとったことあるぐっちが、ふぁーすとをやるとみみにしたとき、ぐっちにだいじょうぶ?ときいたことがあります。しあいにでられるんなら、まもるしかない!と、しーずんちゅうから、がいやと、ふぁーすとのれんしゅうをすることになりました。

きょうれつなごろをとるれんしゅうもしますが、きほんれんしゅうのくりかえしです。とうじ、みやもとさんがこーちです。わかるひとはわかります。6さまは、ないやしゅのたつじん、6さまのきほんちゅうのきほんれんしゅうは、きっついです。がいやしゅのうごきとはまったくちがいます。だきゅうももちろんちがいます。けがもおそれずぼーるにくらいつくすがた。どろだらけになるすがた。それもしーずんちゅうに。

 

『へたくそなんやから、やるしかないねん!』

 

どろだらけ、あせまみれ、みだれたゆにふぉーむすがたで、べんちうらできいたとき、はなのおくがつ~んとなりました。けがきをつけてね!としかいえなかった。ぐっちは、わらって、けがしたら、やすめるかな~と。ひきしまったからだには、からだをはってぼーるをとめた、あざだらけでした。

 

 

 

 

つぎのとしのきゃんぷでは、らんちのっく、いのこりとくしゅで、けんめいにふぁーすとのしゅびれんしゅうをしていました。あのとしのはるきゃん、いまでもおぼえてます。せいみつましーんの、6さまのっくを、せかんどてっぱちくん、ふぁーすとぐっちで、1じかんいじょう。げんかいのつぎのげんかい、そのさきをただただ、おいかけてましたね。つばくろうは、ぐらうんどで、そのときをみているだけでしたが、ひたすらおうえんとかんどうでした。

ここまでしても、まだうまくなりたい、まだまだと、ぼーるをおいつづけるすがた。

『へたくそやから、やるしかないねん!』をおもいだした。

のっくのたまがなくなったとき、みずからとんぼであしばをならし、すいぶんほきゅうをし、またのっくかいしです。6さまのっくも、とれそうでとれないすんぜんに、きょうじゃくつけて、さゆうにふります。せかんど、てっぱちくんへ~ふぁーすと、ぐっちへ~。れんしゅうみているだけなのに、とりはだと、あつくなるものが・・・。らすと~からが、まだあるんです、おたがいに10のーえらーまで~。

たっせいしたとき、ふたりともそのばでたおれこみます。いてもたってもで、つばくろうは、ぺっとぼとるもってかけよります。

もうふたりは、ぼろぞうきんのようになってます。たちあがれない、こきゅうもあらすぎます。

 

 

 

 

ひょっとして、これって、ぷろとして、あたりまえのことかもしれませんが、あたりまえをひっしにやるすがたって、かんどうします。れんしゅうはうそをつかないとは、このことでしょうか。そのこたえは、ぐっちにしかわかりません。きゃんぷのおわりに、もう1かいききました。

 

image

 

つ)ぐっち、べてらんでも、はーどなきゃんぷだいじょうぶ~

ぐ)へたくそやから、やるしかないねん!

 

 

 

いいかおしてました。

 

 

 

2021ねん、ふるすのばふぁろーずをやぶっての、にっぽんいちに!

 

 

 

 

 

2022ねんなつのおわり、ぐっちいんたいをしりました。

 

まだできるじゃん。と。

 

ふぁーむさいしゅうせんで、つばくろうとだにいったとき、ぐっちと、うっち~のせれもにーがあることをしりました。

 

 

このすがた、もうみれないとおもうだけであつくなる。

 

 

うっちーのほーむらんで、よろこぶふたり。

でも、ぐっち、うらでは、めちゃくちゃきんちょうしてましたね~。

そわそわ、そわそわ。きんちょうするすがたはじめてみた~でへへ。

 

 

 

しあいごは、なかよし3しょっと!!!ぱとろーるもいったな~。

 

そして、じんぐうのいんたいせれもにー

 

 

しあいまえ、しんごくんとぐっちと、ど~でもいいはなしを。

 

 

このこうけいもらすと。

 

 

これでもうあせぜんかい。

 

 

しあいも、とりごやから、めにやきつけます。

 

 

しあいは、れふとせんぱつ、2だすう1あんだ!

 

 

つ)てっかいしてもいいよ~

ぐ)もういい、じゅうぶん、つかれた。

 

 

このひのために、こんちゃんもきてくれました!!!

 

ふとうふくつのおとこ、ぐっちへ。

 

ぐっちから、まいにち、いたみどめをのんでいたはなし、それをあすからのまなくていいとしったとき、いんたいてっかいしてもいいよ。といったじぶんが、なさけなくはじました。いつも、まんしんそういのすがたをみていたじぶんですが、それいじょうに、ぐっちは、くるしみもがいていたんだね。いつもやさしく、えがおでせっしてくれ、また、あついときは、しあいちゅうにのぞきにきてくれたりと、ほんとうにうれしかったし、きぶんがらくになりました。

 

ちーむめいとが、ぐっちに、なみだするすがたをみて、あつくなりました。

 

 

 

しあいごさいごに、2しょっとぱちりしたときに~

 

ぐ)つばくろうのばんぐみ、れぎゅらーによんでな!

つ)これからは、びじねすぱーとなーだね。

ぐ)よろしくおねがいね~

 

さっそく、せんじつさつえいしました。

 

きんきょうをきいたら、もういろいろといそがしいそうです。

2023ふじONEかいせつもあるそうです。

すでにしゃべりは、できあがってます。

 

だけど、もう、1めーとるも、はしりたくないそうです。

 

 

20ねんかんおつかれさまでした。げきどうのきゅうかいさいへんで、さいごのもうぎゅうせんし。

 

おとこぎあふれるぐっち。

 

しばらくはゆっくりやすんでください。そしてまた、ぐらうんどで、あいましょう。

 

ごかぞくのみなさん、おつかれさまでした。

 

ぐっち、1がつのやくそくわすれないでね。

 

ぐっち、ありがと。

 

みんなえみふる。

 

 

 

 

うっち~、ぐっち、しまくんへ。

 

 

 

やくるとすわろーずへきてくれて、ほんとうにありがとうございました。

 

すばらしいせんしゅと、いっしょにたたかえたことは、ぼくのじまんです。

 

 

こころからいわしてください、ありがとうございました。おつかれさまでした。

 

また、あいましょう!!!

 

つばくろう。