ちーむが、わいは~でたのしそうなしゃしんをみたよる、ひとり(とりです)さんぽにでた。
 
えどは、もうふゆです。わたりどりだけどわたらないおす。よかぜがしみます。
 
すると、いつもの、みどりのきふじんがやさしくほほえんでるようにみえました。
 
ぜんかいの、こおりすくなめのりべんじしてみるか・・・。
 
そとから、てんないをみる。すいている。れじまえ。だれもいない。ぜっこうのちゃんすだ~。よるだけど、ゆ~がったちゃんすだ!
 
うぃ~ん!(じどうとびらのおと)
 
つ)らて、おっきいやつ『こおりすくなめ~』
ここまでは、ぜんかいできていたので、じしんまんまん、さぁ~きふじんのてした~かも~~~~ん!
 
て)こおりすくなくしたぶん、みるくむりょうでいかがですか~?
(こころのなかで~かまわぬよ)
つ)ではおねがいします。
 
つ)しはらいはこちらで~。
ちじんからいただいた、どりんくむりょうけんをみせる。(てしため、ど~だと、つぅ~ぶったかんじで)
 
ここから、はぐるまがくるいはじめる・・・・・。
 
て)おきゃくさまありがとうございます。こちらですと、まだりょうきんによゆうがありますので、しょっとをえらべますが~
 
つ)しょっと???
 
でたでた、またしらないことば。しょっとがあたまを、かけめぐります。しょっと?しょっとばーがまずうかびました。
しょっとばー→おさけ。ふうみづけに、いれるのかな?いや~ちがう、どこにもさけなんてない。
 
ないすしょっと!のはずがない!なんばしょっと~!のはずなんてあるわきゃ~ない。あ~てんぱった。
 
おろおろです。あ~、さっきのつぅ~ぶったかんじが、はずい。。。
 
すると~てしたがなんかいいはじめた~
 
て)○○○○が~たせますよ~。
 
○○○○が、ききとれない。なんていったのか~~~~~
 
つ)ぢゃ~それを。
 
おいおい、なにがそれをだよ!とんでもないものだったらやべ~ぞ。ひょっとしたら、きっさてんでたまにでてくる、おつまみまめのことかな?
するとおいうちをかけるように~
 
て)まだ、りょうきんよゆうございますが、しょっとついかされますか~
 
だから、しょっとって、なんだよ、にほんごつかえよ~。いっしゅんの~むおんで、てしたがさっしたのか~。
 
て)こーひーがたせる
ようなこといってます。
と、かんじた。
 
つ)あまいのにがてなんで~
 
これ、かいわかみあってんのか~
 
て)そうなんですね、でしたらだぶるにしておきますね~(えがお)
まぶしくみえた~さらに~
て)ふたはどうしますか~
 
えっ!?ふたはどうしますか?ふたってふただよな~。。。しないやつなんているのかよ~まてよ、このながれ、ふたなしっていったほうが、こうかんどあがるのでは~いっしゅんでさっした(あってるかどうか、なんのふたのことかもわかってないのに)
 
て)ごきょうりょくありがとうございます(えがえがお)
まぶしいえがお、ますくしててもわかるくらいの~
さらに~
 
て)おきゃくさまは、ごじたくで、こーひーいれますか~?
 
おいおい、きょうはせっきょくてきだな~こわい、これ、いつものながれだと、やらかすぱたーんだ!
だけど、えがえがおにまけた~
 
つ)ちょいちょいね~
 
うそをついた。
あまりのながれ、えがえがおに~いれてるおーらだした。
 
て)こちら、くりすますようのこーひーです。ぷれぜんとです。
つ)たすかります。
 
なにが、たすかりますだよ!!!ぼっちくりすますのくせに、そんなひに、こーひーなんていれないだろう。もうひとり(とりです)のつばくろうが、きょういちのつっこみをいれた。こーひーは、いれないくせに。
 
となりのまどぐちで~ふたのない、らてと、こーひーをにぎりしめて~ぱちり。
 
 
 
 

 

にん。

 

ぷるぷるふるえながら、せきについた。きもちうちまただった。。。

もうしわけない、やっぱ、ふたほしい・・・・・。

みどりのきふじんが、やさしくみえる。

 

そして、こーひーには、みどりのちゃんおじ~とうじょうです。

すたんはんせんみえますが、うぃ~!じゃなく、とぅ~すなので、はんせんではない。

 

ゆっくりと~こっぷをみた。

 

 
 
ひとつしかたのんでないのに~
 
らて
しょっと
しょっと
ふたなし
えくすとらみるく
らいとあいす
 
たくさんつまってそうです。
 
 
ず~っとこれをみてまったりしてたら、はんせんにしかみえなくなってきた。
 
みどりのぺんがあったら、ぜったいに、こゆびつけくわえて、ふきだしかいて~うぃ~~~!ってかいてたな~。
 
ひとり(とりです)ほくそえんでた。きみわるいな~。まさに、きさん~そこで、なんばしょっとね~!だね。
 
やっぱり、おとなのかいだんは、のぼれない。
 
けど、きょうのれじのちゃんね~は、しんでれらにみえたよるでした。
 
2しょっととりたかったな~でへへ。
 
みんなえみふる。
 
 
しょっとのかいせつ、おねがいします。