しあいちゅうに、しゅびからもどるせんしょをでむかえるとき、しおみくん~ぱちり。

 

 

にん。

 

おたがいかならず、ひとこえかけて~てばさきたっち~しますバイバイ

 

どんなときも、しおみくんはえがおで、ひとことかえしてくれます。

 

はますたで、ばってぃんぐは、ちょっこすおとなしくですが、しゅびはんい、かたのつよさはめだってました馬

 

しおみくんの、ばってぃんぐ~野球もどってきたら~さらに~アップロケット競馬

 

そういえば、しあいまえさいきん、ど~でもいいはなししてなかったからかな~でへへ。しゅうまつまでまとう。

 

きょう8がつ29にちは、やきにくのひだそうです。29にちで、にくのひです。

 

 

ぶたばらぶろっくかって~

 

 

かくにつくりすぎました~へでで。

 

ぶたばらぶろっく。てきとうにかっつ。

 

なべに、ながねぎかっつしてしきつめ、しょうがかわつきのままほそめにてきとうかっつ。そのうえに、にく。

 

みず、しょうゆ、みりん、さけ(しょうこうしゅ)、さとう。なべにどん。

 

おとしぶた。ふっとうしたら、よわび。1じかん。いったんやすませる。しろいまくできたら、ふたたびあたため~。もろもろは、かんかくと、せんす。

 

ぼなぺてぃ~。

 

1きろぶろっくつかったので、しばらく・・・・・。

 

みんなえみふる。

 

きょうからじんぐうは~さかのみなさんが~おまつりのようです。よんでくれなかったな~。

 

どっかいこ~っと。