ほんじつ、2022ねん8がつ5にち。わすれられないひになりました。


ながいいちにちで、ちょいつかれたけど、じゅうじつしたいちにちでした。


こんかいの2000しあいたっせい、つばくろう3DAYSは、きゅうだんのみなさん、すたっふー!のみなさんが、ながいさいげつをかけて、ねりにねったきかく。つばくろうは、ほとんどかいぎにさんかしませんでした。


さぷらいずばかりで、なにもおしえてくれませんでした。


きょうは、ひるに、とうきょうかいかんできしゃかいけん。1994ねんでびゅーまえに、きしゃかいけんをしたばしょで、2000しあいのきしゃかいけんを。


ここでは、ゆかりのあるかたから、おめでとうこめんと。だれからこめんとくるかは、おたのしみでした。


かーぷ、ちょうのくん、きくりん、あらいちゃんから、めっせーじ。うれしかった。


さいごに、6さまから。6さまらしいめせーじで、それに、ひつだんでかえしていたら~ぱちり。









まさかのとうじょうに、どうよう。そして、なみだ。。。うれしかった。、ひさしぶりにきんちょうもしたけど、みやもとさんから、おいわいのことばがちょくでいただけて、かんげきです。

そのご、ここをあとにして、にっぽんほうそうへ。そのもようは、じかい。

すべりこみせーふで、じんぐうへ。

きょうのしあいきゅうは~



もちろん。



いよいよ。ときはきた。それだけだ。

しあいまえのこえだしは、むらかみくんでした。つばくろうの2000しあい、さんたなの
たんじようびにかちましょう❗でした。とりはだたちました(とりだよ)

5かいしゅうりょう、しあいせいりつで、つばくろうのきろくかくてい。

おなじみの、ぼーどわたしですが、これもつばくろうには、だれがくるのかしーくれっとでした。

すると。



むらかみくんが~




なかせることばいただきました。

すると、そのおくから~


な、な、な、なんで???

じゃびっと???
すれちがう。
なんでいるの?


とくべつぼーどをもってきました。
このためだけに、やってきたそうです。
まじ、くりびつ、おどろいた。
しーくれっとが、おおすぎです。

このあと、はなびとともに、じょうないいっしゅう。けいとらにのってからは、てへへ。

さらに、たかつかんとくからも~ぱちり。



うれしすぎる。

たっぴつてすね。

かんとくから、しーすーのやくそくもいただきました❗

しあいは、まけてしまったけど、さいしゅうかいに、すばらしいねばりをみせてくれた。

しょうぶごとに、かちまけはある、かてばうれしいにきまってる。だけど、まけてきづくこともある。きょうはとくに、みんなのさいごまであきらめないきもちがみることができました。
あすにつながります。

しあいちゅうも、でがわさん、まなかさん、おそやまさやかちゃん、たくさんのおいわいこめんとありがとう。






あす、あさっても、つばくろうDAY。まだまだたのしむよ。

みんなもたのしみましょう。

あすはどんなさぷらいずがあるのか。

みんなえみふる。

つたえたいことがまだたくさんあるけど、あすにそなえて、おやっしゅ。