おは。

 

きょうから4がつです🌸

 

しんにゅうがく、しんがっき、しんにゅうしゃいんなどなど、あたらしいことがはじまるみなさん、おめでとうございます。とにかく、たのしんでください。

 

きのうで、せんばつこうしえんがおわりました。おおさかとういんのみなさんおめでとうございます。そして、がっこうかんけいしゃのみなさん、おうえんぶいん、ちあ・すいそうがくのみなさん、かんどうをありがとうございます~ぺこり。

たいかいかんけいしゃのみなさん、ありがとうございました。また、なつ、かんどうをおねがいいたします。

 

あたらしいことがはじまる、4がつ。つばくろうにも、ちょっとしたへんかがあります。

 

 

まずはこちらを~ぱちり。

 

 

にん。

 

ふぇありーじゃぱんをひそかにねらうつばくろう。

 

 

くるくるりぼんですが~うえは~きょねんのもので~ことしから~ぱちり。

 

 

ににん。

 

あおいろになり、さらにりぼんがながくなりました~!

 

 

しょにち、おもったよりじゅんちょうで~

 

 

これいけんぎゃね~!?

 

 

なんて~ちょうしにのって~

 

 

ずじょうにあげたら~

 

 

あ~

あ~

あ~

 

 

こんがらがっちゃった~・・・。

 

ちょっとながさがかわっただけで、おもくなってました。

 

かるく、てばさきが~。。。

 

 

つぎのひも、さいしょはじゅんちょうでしたが~・・・・・。

 

きのうも~ぱちり。

 

 

にににん。

 

さいしょはじゅんちょう~。。。。。、

 

 

さぁ~うえにあげるぞ~

 

 

あ~

あ~

あ~

 

 

ごういんに、ぱわーぷれーだ!

 

 

いけるか!?

 

 

くもゆきあやしい、、、

 

 

たいりょくつきて~

 

 

はい~~~~っ。

 

 

こんがらがって~。

 

 

このあと、すたっふ~!が、こんがるを、ほどきながら、にらんできたことは、みなさまの、そうぞうど~りです・・・・・。

 

でも、きょうも、めげない!つばくろうっ、めげない!!!

 

りぼんのひょうじゅんて、これなのかな~。

 

みんなえみふる。

 

さらいしゅうのまつやまも~まだまだちけっとはつばいちゅうです~。

 

まつやまげんていの~えんゆにちけっとも~よろしくおねがいいたします。

 

4がつうまれのみなさん、たんじょうびおめでとうございます。

 

ではきいてください~