うらそえぐっずばいてん、めんそ~れてん~ぱちり。

 

 

にん。

 

きゃんぷきゅうじついがいは、あいております。

 

げんちすたっふ~!よりぱちり。

 

 

 

 

にん。

 

まるいやつ。つばくろうに、おきなわしょわせすぎなやつ~。

 

つばくろうふりんじたおるです。

 

つばくろう、ふりんじ!?してませんよ!!!

 

えっ、ふりんじって、ふぁっしょんようごらしいです。

 

 

 

おおきさはこんなかんじです。

 

げんちしょっぷから、うれゆきわるくて~と・・・。

 

みなさん、つばくろうふりんじを、もうれつにかってください~。なんこかっても~なんくるないさ~。

 

つばくろうじんじゃより~ぱちり。

 

 

ににん。

 

ちかくで、えまうってるようで、つるすところもせっちしたのに、まだがらあきです。これじゃ~なにかをつかまえるわなのようです・・・。

 

なので、めんそ~れてんのすたっふ~!に、じばらでかいてもらいました。

 

 

かみさま、ごめん・・・・・・。

 

みなさんも~ど~ぞ~。

 

くっきんぐつば~ぱちり。

 

 

にににん。

 

ほたるいかと、えりんぎ、ねぎ、おおばと~とうみょうのわふうぱすたです。

 

 

れしぴは~よきにはからえ~へでで。

 

めんどくさくても、ほたるいかのめ、とったほうがいいよ~。(こうかいしてます。)

 

くわしくは~きいてください。

 

では~みんなえみふる。

 

 わすれてました。