ほんじつ2がつ1にち、22:50~23:00ふじてれびONE『つばくろうのかんぺdeとーく』しんさくです。

 

2がつ2にちも、22:50~23:00で、しんさくです。

 

くわしくは~↓くりっく~↓

さいほうそうや、こんごのほうそう~めもってね~。

 

 

くっきんぐつば~です。

 

まえ、がっつりめしのときつかった、かけてみそをつかって、なにかできないかな~と、かんがえました。

 

さかなへんにぶるーで、さば。

 

さばみそをつくりました。

 

 

さばのきりみ、ねっとうをさ~っとかけ、しもふり。

 

すいぶんふきとり(やけどちゅうい)かくしぼうちょう。

 

ふらいぱんに、みず、さけ、ちゅーぶしょうが、かけてみそ。ひをつけてみそをとかす。よくかきまわし、わいたら、よわびで、さばを、かわめんをうえにして、おとしぶた。よわよわびで、15ふんまつ。おとしぶたとって、ちょいひをつよめて、すぷーんで、にじるを、さばにかける。につまるてまえまで~。

 

ば~さ~の、そ~み~です。ぼなぺてぃ~。かけてみそ、べんりだよ。

 

きょうのとうみょう~ぱちり。

 

 

にににん。

 

それぞれに、こせいがでてます。

 

ぎゃくさいどから~ぱちり。

 

 

にににににん。

 

なぜか、こっちがわのいくせいがよろしくないので、きょうは、むきを180°かいてんさせました。

 

まいにち、みずやりしますが、かくじつにへっていくのをみると、せいめいりょくをかんじなんか、かんどう。

 

みんなえみふる。

 

 

あれ!?みなさんかいましたか~

 

まだありますよ~。

ち~むのみんなも、しゅっかをまってます~へでで。