おは。
 
しゅうまつ、へやのえあこんと、くうきせいじょうきの、あみをそうじしてみました。おおきなこえではいえませんが~1ねんぶりだと、ほこりがごいす~でした・・・。きれいにしたあと、すいっちおんしたら~、ふうそくがつよくなったかんじがしました~。
 
 
 
えあじしゅとれちゅうのつばくろう、くっきんぐつばも~やってます~ぱちり。
 
 

 

にん。

 

とうみょうの、ぶたばらまきです。

 

ごうかいにまいてみました。

 

とうみょう、はんぱっく(なでしこじゃぱんをくるしめたのは~わんばっく)を、ぶたばらにごうかいにまきこんで~こむぎこふって~つなぎめしたで、やく。

 

ひっくりかえして~おさけ、よわび、ふたしてむしやき。

 

めんつゆうすめ、さとう、ぶっかけて、ちょいにつめる。

 

 
だんめんは~こんなかんじです。
 
まちがいなく、ごはんでも、るーびーでも、ぐいぐいすすみます。はしりだしたらとまらないやつです~。
 
ことしも~つばふぁーむはじめました~ぱちり。

 
ににん。
 
とうみょうには、じしんあります。ほめてのばすたいぷです。3かいはいけます~!!!
 
 
ここでみなさんに、ごほうこくです。
 
さくねんの、とめ~とですが、はちがえして、つちも2しゅるいいれかえて~つるがのばせるようにして~ぐんぐんそだちまして、はなもさきましたが~みがなりませんでした・・・・・。むずかしいですね・・・。
 
ことしもやってみよっかな~。。。
 
みんなえみふる。
※こちらは~とうきょうやくるとすわろーずますこっと、つばくろうのぶろぐです。