おは。

きょうから、じんぐうきゅうじょうは、ぜんはんさいごの6れんせん。そして、つばくろうDAY2021たなばた🎋です。

このひのために、いろいろてつだってくれたすたっふー!さん、そして、とうきょうおんどをもりあげる、がくせいのみんな、ちけっとをこうにゅうしてくれたみんな、おうえんしてくれるみんなのためにも、あめふらないで~ぺこり。

じんぐうにおこしのみなさん、つばくろうじかだんぱんでおやすくおとくになった、いんしょくよろしくね、つばのますくがあれば、じんからもやすいよ~でへへ。らっきー7も、もりあげてください。


まつやまのおもひで~。

てれびきょくのつうろは、いろんなものがあった。

せっと、おおどうぐ、ぷれぜんとしょうひんなどなど。

せまくなると、つまづく。

さわっちゃいけなさそうなもの、たいせつにほかんされてそうなものもある。

そんなものには、ぶつかって、ぶつけられて?こわれないように、こんぽうしてある。

こんなかんじ~ぱちり。




にん。

ぷちぷちで、まいてあった。(ぷちぷちわかる?)

ぷちぷちみるとやるよねぇ~ぱちり。



ににん。

つぶす。
ぷち。
つぶす。
ぷち。
やってくうちに、まとめぷちぷちしたくなる。

めんせきおおめにつかんで、いっきに~ぷちぷちぷちぷちぃ~きもてぃ❗❗

さらにおおきくつかんでぇ、ぷちぷちぷちぷちぃぷちぷちぷちぷちぃ❗❗❗

か・い・か・ん🔫

なーんか、しせんをかんじた。。。👀

てれびきょくすたっふー❗の、やめてといいたいけど、いえないかんじの👀

しわしわになった、ぷちぷちを、そーっとのばして、つぎのすたじおへ。

ばんぐみがおわり、そこをとおってもどったときふとみたら、がむてで、ぐるぐるまきされてました。
とうきょうわんにしずめるのかしら~でへへ。

まつやまのADさん、めんご~ぺこり。

みんなえみふる。



おそくなりました。
てらだあすかせんしゅ。にほんだいひょうないてい🎌おめでとうございます。