おは。

 

きょうで6がつおわりです。かみはんきしゅうりょうです。

 

つばくろうは、つばくろうDAY2021たなばた~にむけてじゅんびしています。

 

 

みなさんのゆめをかなえますですが、つばくろうのゆめもかなえてもらいます!

 

かんせんしょうたいさくのなか、みなさんのせいかつにもいろんなせいげんがでています。

 

じんぐうきゅうじょうのおとなりには、2つのこうこうがあります。いぜんは、あさ、ゆうがたは、とうげこうでにぎやかだったすたじあむどおりも、せいげんちゅうはまったくげんきがありません。きゅうじょうからみえる、ぐらうんども、ぶかつどう、たいいくのじゅぎゅうも。。。

 

たまにきこえる、がっきのえんそうも・・・。すきだったんだけどね~ドラムギター🎷🎺

 

そこで、きゅうだんのえらいひとと、りょうこうのきょうりょくで、つばくろうのおねがいが~かないました七夕

 

『じんぐうきゅうじょうの、らっきー7で、とうきょうおんどをえんそうしませんか』

 

がっこうのえらいひと、こもんのせんせい、ぶいんのみなさんが、かぎられたじかんのなかで~れんしゅうして、じつげんしました拍手拍手拍手

 

せんじつ、そのしゅうで、ゆいいつの~はれまにさつえいしました!!!

 

 

 

7がつ6にち(か)。とりつあおやまこうこうおーけすとらぶ。

 

 

 

7がつ7にち(すい)こくがくいんこうこうすそうがくぶ。

 

ぶいんのみなさんと、とうじつは、かさをふりましょうね~。

 

みんなにとって、いいおもいでになりますように。

 

そのためにも、しあいにかって、ふぁんのみんなとももりあがりましょう。

 

あとは、おてんきだな!!!

 

つばくろうDAYくわしくは~↓くりっく~↓

 

みんなえみふる。

 

てれびしょっぴんぐのおしらせ~