おは。

 

13にちのきんようびです。はなきんです。

 

なにかがおこる、ふらいでーないと~。

 

 

そんなよるに~つばくろう~が~

かっとされてなければでるようです。

 

なんのけんなのか、わすれちゃった~でへへ。

 

しかられてはないとおもう。えいえんの5さい、つばくろうです。

 

 

そんな、うさんくさいえいえんの5さいより、てきすなおしらせ~ぱちり。

 

 

にん。

 

ふぁんくるーの、ひきかえで、こんなものがありまして、かりぱくしました~でへへ。

 

つばくろうしりこんまっとです。

 

 

 

なべしきにもつかえるようですが・・・・・。

 

ぐらぐらのどなべ、あつあつおでんを、おいてもだいじょうぶなんでしょうか・・・。つるちゃんが、だいこん、きんちゃくつっこまれる、どなべでも、とけないのかきになります。どなたか、じっけんして、しょうめいしてみせて~。

 

そしてそして~ぱちり。

 

 

 

ににん。

 

9いんちって、きになった。

そして、つばくろうが、ざいこがおおいとおこられたので~

 

 

こっそり、5こぱくってへらしといた~へでで。

 

でもこれ、なににつかうのかな~。

 

せなかごりごりに、ちょうどいいかたさ。あしのうらごりごりに、ちょうどいいかたさ。さっしょうのうりょくたかめなので、ふいに、1るいけんせいは、ごえんりょください~ぺこり。

 

くるーかいいんのみなさん、いま1どこちらを~

ひきかえてね~お願い

 

みんなえみふる。