おは。

 

きょうじんぐうにおこしのみなさん、おもったよりさむいようです。じゅうぶんにたいさくをして、おこしください!

 

きのうのぶろぐ、にしだくんにつづいて、もう1つぷれぜんとが~ぱちり。

 

 

 

にん。

 

こうかそうな、いれものです!

 

みたことあるな~!?

 

ふぁーぶるるーばさんからのようです。

 

って~こ~と~は~ぱちり。

 

 

 

にん。

 

きたよきたよ~あんばさだ~の、らいあんです!

 

ら)ちょいちょい、そこのつばくろう、なにしてんのそこで~。

つ)え~っと・・・。

 

 

 

すたっふ~!いるならおしえてよ~!

 

 

じゅんびができるまで、らいあんと、ないしょの、ひそひそばなし~

 

 

みなさんにはいえません。

 

 

 

こっそりばなしも~

 

 

すしぢゃね~~y!

 

 

そっちぢゃなくて~・・・。

 

 

そうそう、そ~だね、すしね~!!!

 

すたっふ~!はやくやろう!

 

 

の~ひっとのらんの、らいあんに~ふぁーぶるるーばさんから~おいわいが~きた~~~!!!

 

 

このよに1つのとけい!?

 

 

つけてつけて~

 

 

ひょいっと~

 

 

かっけ~な~

 

いいよな~

 

 

えらばれしとけいは、えらばれしうでに~あんばさだーは、いいよな~。

 

 

うらには~ひづけが~

 

 

できごとが、きざまれてました!

 

 

そりのこしをきにしてるでなく、ここで、きしゃかいけんで、ことばをえらんでます!

 

 

でもなんで、つばくろうよばれたのか・・・。

 

 

ら)つばくろう、このために~?

つ)たぶん。ぷれぜんて~た~!

 

 

ら&つ)おつかれさん、つぎもよろしく!

ら)では、れんしゅういってくるね~!

 

 

つ)10しょうめのぼーるのやくそくわすれないでね~

ら)おすしのやくそくわすれないでね~

 

みんなえみふる。

 

きになったかた~↓くりっく~↓

 

こちらも~

 

くるーのみなさんのごおうぼ~おまちしています!

 

あっ、そうそう、つばくろうようのつくって~となげいていたら~ぱちり。

 

 

 

にににん。

 

つくってくれましたが~

 

 

もっとおおきめきぼうです。

 

でもありが10!

 

みなさんもほしい?

 

そのこえが、おおきかったら~あるかもよ、、、、