えひめほうめんのかたからしゃめが~ぱちり。

 

 

にん。

 

ほんじつのえひめしんぶんにのってるよ~!と。

 

どあらにてんそうしました。

 

でもこのどあらがもってる、すけっちぶっく、さくやのすぱーくでみなかった!?

 

くっきんぐえば&つば~!の~こ~な~!!!

 

ぜんこくしょうすうはの、こちらをおまちのみなさん~おまっとさんでした!

 

えばしごはん~ぱちり。

 

 

 
ににん。
 
 
①えのきを4とうぶんにきる。
 
②ふらいぱんに、えのきをいれ、さけ、しょうゆ、みりん、さとうかくおお1、ほんだししょう1、ゆっくりいためる。
 
③しるけがほぼなくなったらひをとめ、おすしょう1まぜてかんせい。
 
④れいぞうこでひとばんねかせてめしあがれ。
※もう1つのは、つくりかたおなじで、めんたいこほぐしいれた。
 
『あなたにくびったけ(なめたけ)』ねーみんぐわるいから、むりょう。
 
いっぽうそのころ~くっきんぐつば~ぱちり。
 
 
 
にににん。
 
ぶっこんでぽん。
 
しめじほぐす。あぶらあげ、ねっとうぶっかけて、あぶらぬきして、おこのみかっと。
 
こんにゃく、すぷーんでひきちぎり、あくぬき。
 
おこめに、しめじ、あげ、こんにゃくいれて、さけちょい、ちゅーぶしょうがちょい、めんつゆいれて、みずかげんあわせて、あとは、じゃーに、よろしくとおこえがけてまつ。
 
たけたら、よーくかきまわす。ぼなぺてぃ~。
 
なんと、しょうじきにいさんが、きのうのさんすぽと、すぱーくをみて、ひらめいたのか、おかしくなったのか『だーびーつばくろうよそうにのっかります!』と、れんらくがきました。こんやは、ごうかでぃなーまちがいなしだね。とだのどこいけばあえるのか???
 
みんな、もしどこかでこんやみつけたら、そ~っと、ごちそうさまでしたと、れしーとを、ぽっけにつっこんでやってください~でへへ。
 
 
ではきいてください、ふくやままさはる『HELLO』
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。