くっきんぐえば&つば~!のまえに~・・・。
 
かんのいいみなさんならおさっしかとおもいますが。。。
 
えばなやのてんしゅから、みなさんにめっせーじがきました。
 
※げんぶんそのままです。
 
 
『一時休業のお知らせ』
 
「 えばなや」 は今般の事情を踏まえ、一時休業することといたしました。
 
最初はステイホーム中に、ただ、作った料理の写真をつばくろうに送るだけでしたが、いつしか自分の中の何かに火が着き、がんばる自分がいました(笑)
しかし、もっとがんばる季節がようやく訪れようとしています。
医療従事者や、国民一人一人みんなの力で、少しずつではありますが日常に戻りつつあります。
 
プロ野球も一歩前に進み、開幕の日程も発表されました。
 
6月2日からは対外試合も行われるようになります。
私も今まで以上に本業に力を入れる時がきました。
 
野球を通じて伝えられるパワーの一端でも担えるように一層努力していく所存です。
 
という訳で、下茹でとか、一晩寝かせて…とか、今までできたことができなくなるので休業します。
皆さんのコメントもありがとうございました。
 
そしてなによりも…つばくろう、ブログに面白おかしく載せてくれてありがとう。
今後ともよろしく。
 
 
まだ少し先になりそうですが、みなさん、野球場で会いましょう‼️
 
らすと~くっきんぐえば~らんど~ぱちり。

 

 
 
 
にん。
 
ではさいごのりょうりです。
 
①おこのみのこさで、めんつゆをなべへ。
 
②さばかん(みずに)をしるごとなべへいれ、ほどよくほぐす。
 
③やまいもをすりすり。
 
④うつわに、ゆでたそば(おん・れいどちらでもか)をもり、なべのぐをぶっかけ、おおめのらーゆとねぎぱっぱで、めしあがれ~。
 
『しめのさばそば』
 
おれいのきもちをこめて~むりょう。
 
 
『がまんのときを、ともにたたかって、たすけてくれて、ありがとう』
 

 

1ども、つくってるすがた、あじもわからなかったけど、きょうりょくにかんしゃ!
 
きのうの、だーびーのかちばけんが、こんかいのぎゃらんてぃ~だったということで。
 
 
いっぽうそのころ~ぱちり。
 
 
 
にににん。
 
みなさん、さんかいづけ、ごぞんじですか?
 
つまみでかったんですが、あじへんさせたくて、しゃれおつになっちゃった~でへへ。
 
ぱすたゆでる。
 
ふらいぱん、おりーぶあぶら、にんにく。よわびでにんにくいためる。
 
ぼーるに、さんかいづけ(かずのこいり)ぎゅうにゅう、こんそめ、こなちーず。よーくまぜて、ふらいぱんへ。
 
ぱすたあるでんてで、ふらいぱんへ。ゆでじるちょっこす。まぜまぜ。たまごきみ、ばたーちょっこすいれまぜ、もりつけ。
 
ぶらっくぺっぱーどん!ぼなぺてぃ~。
 
えばなやさんの、きゅうぎょうをうけて・・・。
 
えばなやさん。なんでもない、しゃめのやりとりが、ぶろぐねたになり、もうしわけなかったです。たいへんだったとおもいます。
 
これからは、ほんぎょうのほうで、ぴっちゃーをうまくちょうりして、もりつけて、じんぐうへおくりこんでください~でへへ。
 
せんじつ、でばぼうちょうをかおうかなやんでいたとき、このひとなにもの?とおもいました。
 
いっぽうそのころ、つばくろうも、しばらく、むしゃしゅぎょうで~ほんばのぱりへ、3つぼしをとるべく、しゅぎょうにでようかとおもいます。
 
きのうのだーびーで、しきんはできたので~。
 
くっきんぐえば&つば~!まにあのかたも、みなさんそつぎょうしたようなので、ここがしおどき~たびにでます。
 
ではきいてください、おくだたみお『さすらい』
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。
 
 
 
 
って、なんかしんみり~でへへ。
 
なので~ぱちり。
 
 
ににににん。
 
ざ~ぎょう。やいただけです。とくいなので。