おは。
 
かれーあるあるで、かれーつくると、とうぶんかれーがつづく・・・。たっぱに、1しょくぶんづついれてれいぞうこ。もーにんぐかれー。このままだと、こんやもかれー。
そしてきのうのひひ~ん。。。きかないで~きかないで~さよならはまちがいだ~よ~♪
はやおきは3もんのとく。。。3もんって、いまのいくらだよ!!!ごめんなさい、とりみだしました~とりだけに。。。
こんしゅうは、だーびーうぃーく!!!こんしゅうまいにち、6じおきして、21もんのとくにします。ひひ~んのかみさま、お・ね・が・い!!!
 
 
きのうぶじに~『ますこっとがくる~ぜんぺん~』はいしんすることができました~。
 
 
このきかくにさんどうしていただいた、すべてのみなさんに~かんしゃいたします。そしてみなさん、たのしんでください~!
↓くりっく~↓
https://www.youtube.com/watch?v=MsS61R3I8ao

こうへんは~5がつ30にち(ど)です。おたのしみに。

 
こなつふじんの、こうひょうかがいちじるしいです。ばってきした、そうごうぷろでゅーさーTKとしては、よしです。
 
 
くっきんぐえば&つば~!の~こ~な~!
 
ぜんこく6にんほどのおまちのみなさん、いつもありが10!
 
えばぁごはん~ぱちり。
 
 

 
『ますこっとがくる』で、こなつふじんのくちから、なまえをよんでいただきかんげきです。
 
ではでは
①ぼーるにしょうゆ、ごまあぶら、がらすーぷのもと、にんにく、おいすたーそーす。こ1まぜまぜ。
 
②ちゅうかめんをおこのみのかたさで~ゆでゆで
 
③ゆでためんをざるにあけ、あついままぼーるへいれよくまぜまぜ。
 
④ゆでたもやし、なまたまねぎ、ちゃーしゅーのきれはじ、らんおうをのせ、ごまとこねぎをぱっぱ。
 
⑤たべるときに、おす&らーゆおおめ(このみ)で、おめしあがりを~。
 
『かんたん。あぶらかたぶらそば』おいしくできたので、250えん。
 
いっぽうそのころ~くっきんぐつば~ぱちり。
 
 
 
ににん。
 
せんげんど~り、ぎゅうすじ~2やれんぞく!たいりょうにいただいた、ぎゅうすじを、いっきにしたしょり。
 
はんぶんは、れ~か~に。そして、はんぶんはにこみにしました。
 
つくりかたは、いっしょです。ぜんかいあったにんじんがなかったので、だいこんおおめです。にんにくは、とけてました。うずらのごったまは、ぷーすーしみこんでしゃすでり。こんにゃくは、すぷーんでひきちぎってます。
 
かれーどうよう、たいりょうにできあがりました。こりょうりやの、かうんたーうえのおおざらじょうたいを、たっぱ3つにいれて、れいぞうこに、かれー&にこみで、たいきしてます。にこみは、ながねぎみじんぎりと、れいんぼーていすと(しちみ)をいれるとなおよし。ぼなぺてぃ~。
 
 
こちらも~こうひょう!?
 
 
つばくろうのかんぺでとーくです。
 
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。
 
ではきいてください、なかむらあゆみ『つばさのおれたえんじぇる』