おは。
 
あさ、びさひさにすたっふ~!がきた。だが、おきている。なぜなら、おきているからだ!
 
すたっふ~!は、くりびつしていた。そして、このへや、かていのにおいがするね!ひとりですが、まいにちの、くっきんぐつばに、いつしかへやに、しみついたんだろうか・・・・・。そんなおとこでいいんだろうか・・・。ちょっこすちょっこすのおそうじも、だんしゃりずむで、すすんでるし・・・・・。らしさがない。つばくろう、こんなんぢゃ~なかったはずだ・・・。あ~やだやだ。むかし、やだやだ。ってえほんがすきだった。はらぺこあおむしは、てっぱん。えごころがあったら、えほんかきたかった・・・・・。
えほんのていせいを・・・。やだやだ、でなく、いやだいやだでして、もう1つすきなのは、あ~んあんのえほんでした。みんなないてたいへんになっちゃうやつ。で、しらべたら、あ~んあんも、いやだいやだ、おなじさくしゃさんでした~。
 
 
STAYHOME ぬりえせんしゅけん、しんさいんちょうの、つばんくし~です。
 
 
たくさんのごおうぼ、ありがとうございます~ぺこり。
https://shop.yakult-swallows.co.jp/products/9125

 

すったふ~!が、もってきました、おくられてきたさくひんの1ぶを~どぅ~ぞ~

 
 
なかなか~
 
 
くせがではじめて~
 
 
さんかしてくれた~みなさんかんしゃです。
 
ぜんさくひんみて、かんがえますね~。
 
お、お、お、おなかがすいたんだな~つばしたきよしでしたおにぎり
 
 
くっきんぐえば&つば~の~こ~な~!
 
ぜんこく3にんいるかな~いや、いる、いた!はずのみなさん、おまたされ~しょうじきれすとらん~ぱちり。
 

 
 
にん。

かんぜんにおもいつきでつくったりょうりです(W)

『すていほ おむやきそば』250えん。
 
おこのみのぐざいで、やきそばをつくる。(さいしょに、めんだけを、よくやくと~おいしくなる)
 
できたやきそばに、おむを~おんする。
 
いっぽうそのころ~くっきんぐつば~ぱちり。
 
 
 
ににん。
 
むすいなべに、しんたまねぎ~2やれんぞく!
 
むすいなべに~たまねぎ1こすらいす。とりももおおきめかっと。あつぎりべーこん、にんにくなんこか、つぶしていれる。ぷちとまとおおめ、2つにきる。なす、えりんぎ。あかわいん、みず、けちゃっぷ、おりーぶあぶら、ばたー、こんそめ。ふたして、よわびで20ぷん。しおこしょうであじをみて。たべれます。
 
やさいはなんでもいい。むすいなべは、やさいのうまみがごいす~。ぷーすーが、しゃすでりです。あまりは、かれーるーいれて、きょうのらんちよてい。
 
きもっちつくっとけよ~ぱちり。
 
 
 
にににん。
 
いま、VHSに~だびんぐしてます~でへへ。
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。
 
ではきいてください、ももくろ『はしれ!』