おは。

 

きょうは、むいさ~なえどです。しゅうのまんなかすいようび~。

 

さいきんは、はやねはやおきが、だんだんいたについてきました。げんいんは、ひとりいえのみ、はやめのすたーとで、ねおちするから、めざめがはやいだけ・・・。そして、おきて、しんやばんぐみをみる。。。

 

みんなは、さいきんなにしてんのかな~ぱちり。

 

 

にん。

 

みんな、かいまくにむけて、じゅんびしてそうだな~。

 

こっちのみんなは~ぱちり。

 

 

 

ににん。

 

わかいしゅうたちも~げんきかな~!?げんきだろうけどね~!

 

この、ひとり&い1わは~ぱちり。

 

 

 

ににににん。

 

くっきんぐえば&つば~!で、まいにち、きっちんで、おたがいにげんきっき~でへへ。

 

ぜんこく3にんちょっとの~あれ!?へったぞ・・・。おまちどう~!

 

まさなをの~ちゅ~ぼ~ですYO~ぱちり。

 

 

 

にににににん。

 

まさなをさんより。

 

おはようございます。とりかわのきせつがやってまいりました~と。

 

とりかわ&こんにゃくをぼいる。みずけをとっていためる。ちょうみりょう、しょうゆ、みりん、にんにく、さとう。もりつけ、ごま、ねぎ、いちみを、ぱっぱ。

とりかわとこんにゃくの『こけこっこんにゃく』150えん。

 

からの~ぱちり。

 

 
 
ににににににん。
 
『とりかわNOぽんず』150えん。
 
ぼいるしたとりかわかっと。さけ、こちゅじゃん、おいすたーそーす、ごまあぶら、おす、さとう、にんにく、よくまぜる。きざんだねぎもいっしょにまぜる。きゅうり&ねぎをおさらにもりもりつけ、らんおうのっける。
 
さらに~ぱちり。
 
 
にににににににににん。
 
とりかわひょうめんにかるくかたくり。きっちんぺーぱーでこまめに、あぶらをふきとりながら、ひたすやく。あじつけは、しおこしょう。
『ぱりぱりかわぱ~り~』むりょう。
 
いじょう、とりのかわさぶろうでした。てんしゅ。でした。ながい!!!!!このながさで、あす、ふたりくらいになるな、、、。
 
いっぽうそのころ~。きのう、きゅうだんのえりひとから、しんたまねぎをいただきました。
 
 
 
しんたますて~き。
 
ばたーでりゃんめん、よわびで、こげめをつくまでやく。みずを、ちょっといれてふたしてむす。しょうゆ、さとう、さけ、みりん、にんにくまぜて、むしあがりかけに、ながしこむ。につめる。
 
 
 

しんたまらいす。

 

しんたまに※(こめじるし)ふかめにきれこみいれる。こんそめかりゅう、しおこしょう。みずは、ちょいすくなめ。たく。たけたら、ばたーしょうゆで、たまねぎをくずしながら、ほぐしからめる。ちょっとまつ。

 

しんたまていしょく。すてーきを、ごはんにわんばんさせて、てりのついてごはんも、いける。

 

これで、あす、ひとり

くらいになっちゃうかもね~。そろそろひきどきかも。。。

 

みなさんおなじみの~

 

 

まるごとすわろーず!

 

 

2020かいまくとくしゅうごうが~いまなら、むりょうらしい~!?

https://id.sankei.jp/e/1327

↑くりっく~↑このきかいにぜひ~。

 

てっぱちくん、つばくろう、かつおくんもしゅつえんした~みんなできゃっちぼーるの、ぞくへんができましたよ~。むらかみくんがでています

http://p.npb.jp/common/video/2020/20200518_01_01.mp4

↑くりっく~↑

 

なにげにみてたら、こちらもおもしろい~↓くりっく~↓

http://p.npb.jp/common/video/2020/20200508_02_01.mp4

しんぱんさんの、ぢゃっぢをみながら~やきゅうじょうへいこう!

 

じたくで、せるふどりかな~はいけいがきになります。とくに、さいごの、いわしたしんぱん。くーらーのいち!!!ほんにんがでかすぎるのか、わざと~うけねらいで~!?つっこみどころまんさいです。

 

NPBのほーむぺーじも、おもしろいです。

http://npb.jp/

いろんなつうはんやってますね。それも、まにあには、たまらんもの。ぐりーんぶっくと、いーすたんがいどは、つばうろうももってます!

 

 

きのうのぶろぐで、NHKおうみえなの、Wのちあで、くりびつしたほうこくから、いちやたって、またもくりびつ❗おうみあな、けっこんのきじを,

ねっとでみました❗❗❗

 

しんそうはわかりませんが、おうみあなに、おしあわせにと、えーるをおくりたいです。Go Fight Win❗VIVAおうみ❗

 
つばくろうにも、はやく~Go Fight Win❗がきますように~でへへ。VIVAつばくろう❗
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。

 

ではきいてください、TMN『Be Together』