おは。
 
きのうの、のーさいどげーむは、やばかった。。。なけた。。。はまはたがんばれ!なんどみても、おなじところであつくなる。らいしゅうも~!
 
 
『ますこっとがくる』
 
みなさん、いまかいまかと、みなさん、くびがのびすぎてますよね~でへへ。
 
 
こまかいぶぶんを、たしょうのこしながらも~へんしゅうは、すたっふ~!が、ねるまをおしんで!?できあがりました。
 
あとは、そそうがないか(つばくろうがおも・・・)えらいひと~ちぇっ~く!上差しです。
 
 
よろしくおねがいします~ぺこり。
 
 
くっきんぐえば&つば~!
 
ぜんこく4にんちょっとの~こちらをおまちの~みなさん、あきないでね。あすから、ぜんこく3にんちょっとの~なんて、やだやだ、なごやどーむまえ~やだ~!でへへ。
 
くっきんぐえば~ぱちり。
 

 
にん。
 
てばのようです。
 
こころがいたむねぇ~えば。
 
てばなかに~しおぱっぱ。
 
さけ、しょうゆ、みりん、おす、さとう、おおさじ1、にんにくこさじ1。あらかじめまぜておく。
 
てばをやき(こころがいたむ)ひがとおったら、あわせちょうみりょうと、からめる。
 
よわびでにつめる。
 
 
ねぎと、ごまふってかんせい!
 
『てばだってば』3ぼん100えん。
 
えばなやさん、とりあえず30ぽんくださ~い!!!
 
いっぽうそのころ~くっきんぐつば~ぱちり。
 
 
ににん。
 
あれれ!?
 
こちらも~てば。
 
ふらいぱんに、てば。しょうゆ、さけ、さとう、みず、みりん、す、にんにく。ふっとうしたら、あくをとり、よわよわびにして、おとしぶた(とりではない)。10ぷんくらいでひっくりかえす。おとしぶたでまつ。7ふんごできあがる。
 
『るーびーがすすむんだってば~』まかないです。
 
くっきんぐ~えばつばてば~の、こーなーでした❗
 
まさか、おなじでした・・・。
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。
 
てばきいてください、きっかわこうじ『せつなさをころせない』さいごはしんばるきっく!