おは。
 
えどは、いいてんきです。からっとしてて、かぜもきもちいい。さいきん、ず~っとまどぜんかい。しーずんはじまったらできないから、いまのうちに、このかんきょうを、たのしみます~でへへ。
 
『ますこっとがくる!』
 
 
 
MCこなつふじんも、たのしんでやってもらえたかな、くせんしてましたが、たすかりました。
 
こんかいも、SPおなやみそうだんございます!こうごきたい!!
 
りーもーとは、ますこっとぎょうかいには、いろいろたいへんでしたね。へんしゅうさぎょうが・・・。しゅうろくが、まさかの2じかんじゃく。。。。
 
みなさん、しばしおまちを~ぺこり。
 
 
こちらをみていただければ~・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=0UojxgkxKG8

 

 

 

くっきんぐえば&つば~!の~こ~な~!

 

ぜんこく4にんちょっとの、おまちのみなさん、まってたかまってなかったか、そんなことはきにしません~へでで。

 

くっきんぐえば~ぱちり。

 
 
ににん。
 
『やさいぷりたつ~さらどんう~(やさいたっぷりさらうどん)』
 
いか、えびはしーふーどみっくす、ほたては、なま。きゃべつ、にんじん、きぬさや、もやし、かまぼこ、きくらげ、ぶたにくをきっていためる。がらすーぷのもとであじつけ、みずときかたくりで、とろみ。
 
ここが~まさなをのきわみ!!からしと、おすを1まわしで、いただく。
 
ほんかくてきな、ぐのしゅるい。まいにちまいにち、いろいろごいす~だね~。おみせに、ばいとやとう???
 
 
いっぽうそのころ~くっきんぐつば~ぱちり。
 
 

 

にににん。

 

じゃがいもがあまりなやみました。ひとり(とり)ぐらしのそのひぐらしには、いろいろかってもあまっちゃうよね~。

 

まさなをさん、そのへんごいす~だよね。。。

 

じゃがいものがれっとをつくってみたら、みごと、しっぱい・・・。ただやいて、とろちーいれればと、あまくみすぎた。じゃがいものせんぎりが、ざつすぎて、ひのとおりわるく、、ちーずもだだもれで、こげが。。。

 

あきらめたけど、くちは、ぽてととちーずで、しょうちゅうたんさんれもんになってる~。

 

しばしなやんで~じゃがいもゆでるほうこうにしふとちぇんじ~。

 

こなと、ぎゅうにゅういれて、いもつぶす。そのなかに、とろけるちーずいれて、やきました~。

 

 
 
 
ふらいぱんに、おりーぶあぶらひいて、かるめのしお、こしょう。ちゅうびでりょうめんにこげがつくまで~。
 
はじめてつくってみました。もっと、ちーずいれたらよかった。いろいろかいりょうしないと、えばとのさがひらく。。。
 
ところで、みなさん、えば~、まさなをさん、しょうじきにいさんって、わかりますか~。
 
とうきょうやくるとすわろーず、ぶるぺんきゃっちゃー。せばんごう100のひとです。このひとだ~1・2・3~
 
 
 
 
えばえもんです~へでで。
 
 
 
きょうはつばいの~つばくろうのぬりえ。
 
 
そめてくださいな~
 
さんこう(はなふだではない)になれば~
 
 
 
ぬりごたえがない!!!みなさんのせんすで、あじのあるさくひんに~ぺこり。
 
みんなえみふる。
きもちまえへ!!!
まけるもんか。
 
ではきいてください、おくだたみお『さすらい』