ぼくのなかで、じゅんじかんとくとは、ことしさいごになるんだろうな~って、きゃんぷまえおもっていました。

 

 

 

ことしのおきなわきゃんぷで、ぱとろーるにいったとき、じゅんじさんが~

 

きょねんの2いは、たまたま。ちゃんとせいせきをのこさね~と、ことしなんとかしたいんだよな~。

 

 

ことしのきゃんぷも、はーどきゃんぷでした。まいにちまいにち、かんとくも、こーちも、せんしゅのみんなも、うらかたさんも、あさから、ひがおちても、どろどろになってのれんしゅうでした。

 

 

 

しーずんかいまくして4がつは、しゅい!まだきがはやかったけど、ことしは、やっぱちょっとちがうと、おもいました。

 

まいにちが、たのしかった。しょうりのはいたっちが、たのしかった。

 

 

じゅんじさんとのしあいまえの、めんばーこうかん、なにげないかいわ、あたりまえのようになってました。

 

だけどここからでしたね。ちーむのはぐるまが、かみあわなくなりはじめた・・・。

 

まけがつづき、あたりまえだった、はいたっちのかずが、げきげんしました。

 

めんばーこうかんのときも、じゅんじさんから、だんだんとえがおがなんくなり、なにげもないかいわもへっていきました。。。

 

16れんぱい・・・。

 

そのごも、ちょうしがあがってこない。。。

 

 

 

じつは、2019ねんしーずんがはじまるぜんじつに、じゅんじさんから、こんならいんがきました。

『ことし1ねん、ともにたたかおう!もりあげよろしく!』と。

 

せ・ぱこうりゅうせんがはじまるまえのひ、じゅんじさんが、げんきなさそうにみえたので~、おもいきってらいんしました。

 

つ)じゅんじさん、いまもともにたたかってますよ!いわれたように、みんなをもりあげてます!やまないあめはないとしんじ、はれてそこに、しょうりのにじがかかります。ともにそのはしをわたりましょう!さっぽろからまた、まきかえしましょう!!!

 

すぐにへんしんがきました。

『ありがとう。げんじょうだはにむけ、ぜんりょくでがんばるよ!』

 

きょねん、さいこうしょうりつをとったこうりゅうせん、いいいめーじでまきかえすとしんじていましたが。。。

 

ひといちばいせきにんかんのつよいかんとく、なんか、ひにひに、やせていったようにみえたのにきづいていましたが、じゅんじさんには、そこをつっこめなかった。ことしは、つばくろうも、えんせいにいくかいすうがふえたので、ぱとろーるつれてって~っと、おねがいもしましたが、じつげんしなかった。

 

おーるすたー。きょねんのじゅんいで、じゅんじさんも、せ・りーぐこーちでいっしょになりました。

 

きごころのしれた、はらかんとくとべんちで、にこにこしているひょうじょうにうれしくなり、いっしょにそのわにはいっちゃった。

 

 

 

じゅんじさんが、つばくろういじりをしながら、すごくたのしそうに、はらかんとくとはなすすがた。これが、ほんらいある、じゅんじすまいる、じゅんじとーくです。ほかのでばんをわすれて、たのしいじかんを、きょうゆうできたのが、ひょっとしたら。ことし1ばんの、じゅんじさんとの、おもいでかも。

 

 

 

あの3しょっと、えがおがわすれられなかったから、じゅんじさんにもそうしん。

 

 

 

こうはんせんのまえに、じゅんじさんから

『こうはん、なんとかまきかえせるようがんばるから、いっしょによろしくな!』

 

うれしかった。いっしょによろしくな!うれしかった。やれることを、いまやれることをやろう。

 

かけはしには、なれたんだろうか。もっと、みんなを、こぶすることはできたんじゃないか?やくるとすわろーずのいいところ、ちーむとふぁんがいっしょにてっぺんにむかっていく。あとおしできていたのか・・・。

 

9がつ、しんぶんに、しんたいうかがいのきじ。

 

そして、すうじつご、じゅんじさんかららいん。

『おはよう。せいしきにはっぴょうしたよ。あらためて、いろいろありがとう。これからもよろしく』

 

あさから、しょうげきでした。さいしょにかきましたが、ことしでやめるんだろうな~とは、おもってたたかっていたけど、こんなかたちとは、おもってなかったから、どうようはんぱなかった・・・。

 

のこりのしあい、まだまだともにたたかいましょう!っとかえすのが、いっぱいでした。

 

 

 

 

そしてきのう、さいごの、こっかせいしょう。さいごの、めんばーこうかん。

 

 

 

しあいまえの、えがおの2しょっと。じゅんじさんのえがおがもどってる~。

 

 

しあいは、きんぱくのしあいでしたね。みんなのかちたいというおもいが、さよならがちとなりましたね。

 

 

さいごのしょうりのあいさつ、てばたっち、てばあくしゅ。おもいきりやりました。

 

 

さいしゅうせんせれもにー。じゅんじさんらしいあいさつでしたね。みんなをおもい、きづかい、らいきへのきたい。さいこうのかんとくでした。

 

 

 

 

つばくろうには、いつもきをかけてくれたじゅんじさん。きゃんぷちゅう、おふにはかならず、ぱとろーるにさそってくれました。

 

このおふも、おさそいおまちしています。らいしゅうからは、あさどらも、あたらしいのがはじまりますよ。これからは、まいにち、そのはなしができるのかな~。でも、じゅんじさん、そのさきまでいつもしゃべっちゃうから、まいにちはなすのはやめよう~でへへ。

 

ごかぞくのみなさん。1ばんちかくで、じゅんじさんをささえてくれてありがとうございました。なにより1ばんしんぱいしていたでしょうね。

 

きょうから、にほんで12にんしかいない、ぷろやきゅうのかんとくという、じゅうあつから、かいほうです!しばらくは、みなさんで、ゆっくりとやすんでください。

 

じゅんじさん、ほんとうにおつかれさまでした。ありがとうございました。いっしょに、どうあげからの~びーるかけというゆめは、らいねんいこう

、すーつすがたで、びーるかけというゆめにちぇんじします。

 

これからもよろしくおねがいします。

 

つばくろうより。

 

 

 

 

でも、やっぱりこのふたりとのねがいは、まだあきらめません!!!