そのおとこのさいごのとうばんをみるために、なかまたちがあつまる。

 

 

 

べんちにはいれないから、とりごやにやってきた。

 

 

かつおくん、ほしくん、じゅり、とくちゃん。

 

 

みまもるおとこたちは、いろんなおもいで、まつけんをみまもっている。

 

ちーむさいねんちょうぴっちゃーの、かつおくん、さきに、いんたいしたとくちゃん、これからのやくるとすわろーずをひっぱっていく、じゅりとほしくん。

 

1きゅうなげるたびにはくしゅ。

 

1つのあうとをとると、せいえん。

 

ぴっちゃーどうし、ふだんからのくろうを、たがいにしるおとこどうしの、うしろすがたに、ここで、るいせんほうかい・・・。

 

まつけんは、すわろーずのぴっちゃーとして、14ねんで、491しあいにとうばん。

 

しょうりのほうていしきに、かならず、まつけんはいました。

 

ときには、ちーむじじょうで、せんぱつもやってたな~。

 

にゅうだんして1ねんめのきゃんぷ、ちゅうもくのぴっちゃーがぶるぺんにはいり、とうじのふるたさんに、おこられていたのを、わすれない。

 

せんぱつのぴっちゃーとちがって、まいにち、いつでばんがあるかわからない、おさえを14ねんかん。すごいです。

 

くまもとじしんで、じぶんのこきょう、そして、ぼこうがひがいにあったときは、だれよりもしんぱいし、ぼきんかつどうも、そっせんしてさんかしてました。

 

ほんとうに、いけめんで、こころもやさしく、ちーむのみんなからも、あいされていた、まつけん。

 

まだやれるんじゃないかと、さいごのぴっちんぐをみておもったぐらい。

 

かなしいけど、そのときが~

 

 

ちーむみんなが~

 

 

まつけんのあいさつ。

 

ことし、ちーむをさっていくひとのおもいをのせ、にほんいちになってください!

 

こうして、みなさんにかんしゃして、やきゅうをやめられるじぶんを、しあわせにおもいます。

 

なんていいことばなんだ~!

 

さいごのどうあげで、また、やさしい、まつけんが。

 

 

はいていた、しゅーずをぬいでました。

 

 

どろがおちることせんしゅがけがをしないための、こころづかいが。。。

 

 

まつけんへ。

 

ながいあいだ、ほんとにありがとう、おつかれさま。

 

しばらくは、ゆっくりやすんでください。かぞくのみなさんもおつかれさまでした、ありがとうございました。

 

やまてつのところも、まつけんのところも、つばくろうのとうじょうに、おこさまにさいごなかれちゃったのも、いいおもいでです~でへへ。

 

 

ふたりへ。

 

またいっしょに、ぐらんどであえるひを、つばくろうは、まっています。

 

ほんとうに、いいなかまでした。

 

そして、CSにでるみんなは、さっていくなかまのぶんも、1つ1つかっていこう!

 

じんぐう~ひろしま~そして、ちょうてんまで!!!!!

 

みんなえみふる。