まいとしまいとし、たくさんのせんしゅが、このじきに,ぐらんどからさっていきます。

 

あたりまえのことですが、さみしいきせつです・・・。

 

そしてことしも、だいすきなおとももちが、ぐらんどをさることになりました。

 

せ・りーぐちゃんぴおんの、かーぷから~ぱちり。

 

 

 

 

にん。

 

あまやんこと、あまやくんです。

 

あまやんとは、しあいまえかならずちょっかいかけあうなかでした。

 

かならず、そこには、あかまっちゃんもいっしょだったね。

 

しあいまえに、ほんのささいなはなしからはじまった、あいだがら。

 

なんかいもはなすうちに、あまやんが、すためんかどうかきになったり、かーぷせんがちかくなると、せいせきをきにしたりと、じんぐうであったらどんなはなしをしようか、たのしみでした。

 

つばくろうのしっぽばんどを、ものすごくきにいってくれて、こっそりぬすんで、のっくにでちゃうこともあったよね~。

 

 

 

 

あまやんといえば、はやいあしと、かたいしゅび。

 

いつだっけか、ずむすたでほーむらんのだきゅうを、ふぇんすにのぼってとっちゃたよね~。そのあとじんぐうで~

 

つ)あまやん、あのぷれーで、むしよけざいもらったってほんとう?

あ)たくさんもらったよ~。おみせにおろせるくらい。

つ)じんぐうでもやってよ。

あ)もしとったら、つばくろう、やくるとのみほうだいにしてくれる?

つ)いいけど、いっかつのうひんだから、すぐにのみほしてね~。

あ)おなかこわすよ~

あ&つ)あはは~。

 

あまやんは、いつもえがおで、せっしてくれました。

 

だけど、だんだんと、じんぐうにくるきかいがへります。

 

わかてが、ちからをつけて、つぎつぎとのびてきました。

 

 

じんぐうにこないときがおおくなればなるほど、しんぶんの、うぇすたんのけっかをみながら、おうえんするひびもおおくなり・・・。

 

ついに、ぷろやきゅうせんしゅとして、くるべきときがきてしまいました。

 

まだやれるんじゃないの~いや、まだあまやんと、じんぐうで~!

 

でも、あまやんがきめたんだもんね。ことしは、あんていして、せいやくん、のまくん、まるちゃんたちが、がいやをまもりきった。。。

 

 

あまやん、17ねんかんおつかれさまでした。いつもあそんでくれてありがとう。

 

あまやんと、ちーむのかきねをこえた、たのしいおもひでは、わすれないよ。

 

かぞくのみなさんも、おつかれさまでした。

 

しばらくは、ゆっくりとやすんで、また、ゆにふぉーむすがたであいましょう。

 

ここでおとこをあげろ

うつぞばっとひびかせて

あすのかーぷをになうのは

あまやそういちろう

 

かっとばせ~あまや!

 

あ~まや~あ~まや~あ~まや~あ~まや~

あまや~あまや~

 

みんなえみふる。

 

む~ちょと、あまやんの、こうこうのせんぱいこうはいとーくがきけなくなるのも、さみしいな・・・。

 

あまやんへ。

 

つばくろうより。