おは。

さむくておきた。まどぜんかい。。。


せいぶきゅうじょうのおはなしを。

しあいちゅう、べんちうらの、けーたりんぐるーむで、でばんまちさせてもらいました。

てっぱちくんが、しあいちゅう、けーたりんぐたんとうのちゃんおばに、なにやらひそひそばなし。きになります。

いったんでていくちゃんおば。

すると、どこからか、みきさーをもってかえってきました。

うぃーーーん。うぃーーん。

ちゃんおば、ばなじゅー(ばななじゅーす)つくってました。だけど、かっぷにそそいだときのいろがなんかちがいます。

きになったので、ひとちく(ひとくち)ごくり。

あっ、ちょこばななどりんく!

そうなんです、てっぱちくん、しょないで、これをたのんでました。

もどってきた、てっぱちくんに、ちゃんおばが、れいぞうこからだしててわたすと、おいしそうにのんでました。こどもかっ!

つ)それうまいよね、すこしわけてもらった。
て)でしょ、ここにきたらまいかいつくってもらうの。
つ)なんか、うらやましいなぁ。

って、いってからの、きのう。

またも、こそこそばなし。あっきょうもかぁ。いいなぁ。で、ぐらんどにでばんで、もどってきたら~ぱちり。




にん。

うれしいぢゃ~あーりませんかぁー!

つくってありました~❗❗

ちゃんおば、ぐっじょぶ。

つばくろうにも、うらめにゅーできましたぁ。

ちなみにてっぱちくん、このどりんく、すいようのんだちょくごに、だいそうで、とうるいせいこう。きのう、だいそうからの、げきそうでほーむいん❗

よだんですが、つばくろう、のんだちょくごのくるりんぱ、あとすこしでした~でへへ。

ちゃんおば、ありが10。


このかいだんのおもひで~ぱちり。



ににん。

もりし~を、おもいだしました。

ちょうど、このばしょで、もりし~に、けつおされたなぁ。

このときも、なんか、つばくろう、なにやってんだよ、いっしょにあがるぞ。ぶーあざのときみたいな、かるさだしなよ!って、きこえたきがする。

もりし~、らいおんず、つよいよ。

なにいってんの~!って、いってそうだけど。

このかいだんで、わすれちゃいけない、もりし~のやさしさを、おもいだした。ありがとう。

あのときぶろぐにかいた、もりし~のぶんまで、やきゅうたのしんでるし、まいにちたのしくいきてる。

たまに、ぶーあざのなかまとも、ぱとろーるしてるよ。たぶん、しってるよ!みてるよ!いるよ!っていってそうだね。じょっきぶつけあいたいね。

あき、またここにきたら、あのいつものじょっきもってくるね。

らいおんずだけでなく、すわろーずと、つばくろうのおうえんも、わすれるなよ❗❗

またあそびにくるね、もりし~。

みんなえみふる。