おは。

 

ふぁんくるーそうきにゅうかいとくてんの『つばくろうかるた』が、ぞくぞくと、みなさんにとどいてるそうですね~。

 

どうです、おてばせいぷりたつの、かるたは~?つばくろうぷろでゅーす、けっこうなんぎでした・・・。

 

ただただ、みなさんのえみふるのために~!よろこんでいただければ、それでいいのだぁ~!

 

 

NHKすたっふ~!&ももくろすたっふ~!vsつばくろうのたたかい~ぱちり。

 

 

 

 

にん。

 

あのがーどをなんどもつきやぶろうとしましたが、まったくむり~・・・。

 

はんたいがわにまわりました。

 

ここには、すたっふ~!がいません。

 

 

 

『はしれ』も、おわりそうですが、ここなら、ひっしのあぴ~るが、つたわるかな~っと!

 

だけど、ももくろちゃん、ほぼする~です・・・。

 

そうですよね、ももくろちゃん、つばくろうなんてしらないよね~・・・・・。

 

すこしのきっかけがたりないんだ~!っとかってにおもい~ぱちり。

 

 

 

ににん。

 

うたがおわり、さださん&ももくろちゃんのとーくちゅうに、しんきんぐたいむです。

 

さいごは、さださんの『たくさんのしあわせ』で、みんなすてーじにわになる!って、だいほんにかいてあったことにおもいだしました。

 

ここだ~!いっちゃうぞ~ばかやろう!っとおもったそのとき、NHKのえらいひとがやってきました。

 

『ぜったいにあがっちゃだめだよ!したにいてね!』

 

だめおしにきました~!

 

でも~♪うごきだして~ぼくのからだ~はしれ~はしれ~はしれ~!だもんね~でへへ。

 

つばくろうかめらかたてばに~ぱちり。

 

 

 

ににににん。

 

つばくろうかいだん、1ばんすたっふ~!が、がーどつよいところにあえてむかって~ぱちり。

 

 

 

 

ににににん。

 

すてーじあがっちゃった~!もりぐちひろこさんの、うしろげっと~!です!!!

 

そのちょくご~せるふぱちり。

 

 

ににににににん。

 

べすとぽじしょん、うしろは~たまいちゃん。

 

ここまできたら、おりろ~!っていわれたって、おりません~でへへ。

 

ここからは~すたっふ~!ぱちりで、おたのしみください、ど~ぞ~!

 

 

 

いや~たのしかったぞ~!!!

 

やりとげたかん、ぱね~かった。

 

さださんのあるばむ~

↓くりっく~↓

http://www.u-canent.jp/masashi/takusan/

『たくさんのしあわせ』これが、このときのうたでした~!

 

じつは、すてーじのうえで~ももくろちゃん、つばくろう!って、こえかけてくれました。

 

しってたんだね~。えがお~と~ま~らない~♪

 

みんなえみふる。

 

じかい、おまけへんもあるよ~!だって~かたてばに~まいきゃめらもってたでしょ~!!!

 

では~ちょっこすいってきま~す。