ど~ん。

テーマ:
おは。
 
ちょっこす、おしらせ。
 
だい5かい、とうきょうやくるとすわろーずかっぷ、しょうねんやきゅうこうりゅうたいかい!が、ことしは、まつやましで、おこなわれます。しゅうききゃんぷち、まつやまし。しゅんききゃんぷち、うらそえし、さいとし。つばめつながりの、つばめし。この4しの、せんばつちーむが、ことしは、まつやましで、11がつ3・4にちかいさいされます。つばくろうも、いくことがきまりました~!しょねんやきゅうたいかいを、もりあげてきますよ!!!
 
 
きのうのつづき~ぱちり。
 
 
 
にん。
 
これで、どこでさつえいしたかは、わかるよね~。
 
おやっ、ちゃんね~も~!?
 
なんのさつえいでしょ~か?でへへ。
 
 
きのうのよる~ぱちり。
 
 
IMG_20171031_020827144.jpg
 
 
ににん。
 
わがやのにわです。
 
もうすっかり、さむくなってます。
 
こんやは、よこはますたじあむで、にっぽんしりーずですね。
 
みにいかれるかたは、さむさたいさくしてください。
 
 
くっきんぐつば!
 
 
 

 

たきこみごはんから、どんぶりに~ちぇんじ!

 

ぶたきむどん!

 

ぶたばら、きむち、えりんぎ、まよねーず、にんにく。

 

ぶたばら、きむち、えりんぎは、おなじおおきさにかっと。

 

あつくしたふらいぱんに、あぶらのかわりに、まよねーず。

 

そこにぶたばらにんにく、きむち、えりんぎのじゅんばんにいれて、いためます。

 

どんぶりに、つばくろうまいをたいき。

 

いためおわったら、どんぶりのうえに、ど~ん!

 

あとは、たべるだけ~。

 

みんなえみふる。

 

ちょう・つばくろうたいむすも、よ・ろ・し・く!!

http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200129.html