みなさん、らいねんどの、くるーは、ど~よ!?
 
 
1506183479567.jpg
 
そうきにゅうかいとくてんの、つばくろうかるた『あ~わ』ぎょうまで、かんがえて、きょう、ぜんぶ、たんとうしゃに、ていしゅつしました~!
 
ひとつのもじに、5つくらい、よみふだをつくり、えらいひとたちが、てんさくして、1つえらばれたものを、これから、てばがきします。
 
くちからでまかせだろ~?なんて、おもわれてるのか、たんとうのかたの、あたりがつよい・・・。
 
けっこうかんがえてるのにね・・・。
 
しめきりだめだしばかりぢゃ~。
 
ぎゃらが、これででんかったら~も~せんど~!
 
ぼつねたも、けっこうおもろいけど、これは、かってに、つばくろうのこーなーで~でへへ。
 
さぎょうちゅうに、いろいろ、MISATOききながらの~ながれさぎょ~。
 
はかどらん~。
 
ききながら~ぱちり。
 
 

 

にん。

 

あ~いいな~を、かきだしてたら、こんなにも。

 

おもいきって、89ねんの、でんせつのあめのらいぶまでみちゃった~へでで。

 

きょねんの、じんぐうがいえんはなびたいかいにきたときは、わがやから、こっそり~たのしかった。

 

そして、おてがみしりーず~ぱちり。

 

 
 
ににん。
 
みおんちゃんです。
 
もう『ん』も、きれいにかけましたね。
 
もういうことなし!
 
みおんちゃん、おてがみてんさく、そつぎょうです。おつかれちゃん~!
 
こんしゅうまつ、どようびは~
 
したをくりっく~
↓↓↓
 
みんな~しんまいかいましょう。
 
おもかったら、そこからおくっちゃえ~でへへのへ。
 
このしんまいには~くっきんぐつば~。
 
 
 
このばんのうちょうみりょうで~
 
 
ぶたしょうがやきど~ん!
 
ぶたばらに、こむぎこはたいて、ちゅうびで、きれいにならべ、そのうえに、にんにく、たまねぎのせて、ふたします。
 
かためんやけたら、そこに、しょうがね~を、どん!して、あおりながら。うらめんやいて、ぜんたいにひがと~たら、ごはんのうえにどん!
 
 

 
るーびーのんだら、さいきん、これも。
 
ろっくも、しゃすでりだけど、たんさんわりに、なまれもんも~ぐ~!!!
 
つかれも、ふっとぶ~みんなえみふる。
 
あすは、よみふだのせいしょしなきゃ。
 
あっ、てんつばの、だい2だんの、あとがきも、たのまれてたな~。
 
いがいと、いそがしやえがし~!
 
しめきりまでに、きっちりやって、ど~だ!ってね。
 
あとは、みんなからのひょうばんがよかったら、ゆ~ことなし!!!ほめてのびるたいぷですから!!!