ともひとさん。

 

ながいつきあいになりますね。

 

1993ねんに、にゅうだん1ねんめで、しんじんおうをかくとした、つぎのとしに、つばくろうは、ちーむめいとになりました。

 

94ねんからの、ともひとさんは、いくどのしゅじゅつと、りはびりのひびでしたね。

 

97ねんのふっかつくらいから、なかよくなりましたね~。ぱとろーるもよくいき、ごちになってました!

 

でも、しばらくして、また、ともひとさんのみぎうでは、ひめいをあげ、またも、とだでの、ながいりはびりがはじまりました。

 

あるひ、こっそりと、ともひとさんをみに、とだにいったことがあります。

 

ひとり、もくもくと、えんてんかのしたをはしるすがた。

 

ひとり、ほんのすうめーとるさきのねっとにむかって、ぴっちんぐするすがた。

 

ひとり、あしもとのじめんに、ぼーるをたたきつけてなげるすがた。

 

なにをするにも、みぎかたをさすったり、ひねったりとするすがたを、みてるだけなのに、なみだがとまらなかった。

 

どんなきもちなんだろうと・・・。

 

すぐよこでは、ふぁーむのしあいやってるのに、ともひとさんは、ひとりでした。

 

まいにちまいにち、そのときだけをしんじて、けがとたたかっていましたね。

 

きぶんてんかんで、たまに、だーつにさそってくれたり、ごはんたべたり、そこだけみてると、いまでも、あのこうそくすらいだーがなげれるんじゃないかと、おもうくらいです。

 

だって、ほんにんしかわからない、いたみいがいは、みたかんじは、あの、いとうともひとなんですから!

 

つぎのひからは、またりはびりです・・・。

 

2003ねんに、ついにそのときがきました。

 

とだでの、ともひとさんさいごのひは、なんどみてもかんどうします。こころにしみます。。。

 

そのとしの、ふぁんかんしゃでー、いべんとの、じょしそふとぼーるちーむとのしあいで、せんぱつしましたね。そのよる、うちあげで~

 

つ)ともひとさん、ほんとうは、さいごじんぐうで、だれかになげておわりたかったでしょ?

と)つばちゃん、そんなことないよ~おれらしいおわりかたでしょ、さいごは、したなげ!あのひで、もうおわってるからね~!

 

っとわらってたのが、わすれられない。

 

そしてそのつぎのとしから、ふぁーむのこーちに。

 

このはなし、してもいいかな・・・。

 

じつは、げんえきをいんたいしてから、ともひとさん、にったいだいに、りはびりや、うんどうがくのべんきょうにかよってましたね。りっぱなおとなになってからの、がくせいです。

 

つ)すごいっすね、まいにちかよって~。

と)まいにちくたくたよ~つばちゃん。いきかえりがしんどいわ~。

 

って。いろいろと、けがのこと、りはびりのことを、げんえきじだいのくろうともにはなしてくれました。かんどうのあまり~

 

つ)ともひとさん、きょうは、はらいます!

と)え~よ、いつもといっしょで。

つ)いや、がくせいさんに、はらわせるわけにはいきません!

と)おもろいやん、ますたーぼとる1ぽん!

 

なんてね。

 

2004~ふぁーむこーちを、そして1ぐんの、こーちとなりました。

 

3ねんまえに、りーぐゆうしょうはしましたが~・・・

 

こーちになっても、じゅんぷうまんぱんではなかったですね。

 

そのなかで、いろいろとおもいでがあるなかの1つは。。。。。

 

とにー・ばーねっとですね~。

 

きれやすいばーねっとを、よくなだめ、れいせいにさせて、よくふたりで、はなしあっていたすがたが、わすれられません。

 

それが、2015ねんの、ゆうしょうの、きゅうこくんーあきよしくんーろまんーばーねっとのおさえかるてっとになりました!

 

そのご、めじゃーにいった、ばーねっとも、ともひとさんのであいがなければ、いまのじぶんはない!って、あのとにーが、いってたね。

 

そんなともひとさんも、のこりしあいすくなくなったところで、やめることをしりました。

 

しょっくでした。まなかさんにつづき。。。

 

さいしゅうせん、まなかさんのあとに、ともひとさんも、どうあげが~ぱちり。

 

 

 

 

 

にん。

 

さがってるときばかりぱちりで、ごめんなさい。

 

こーちになったあるひ、ばってぃんぐぴっちゃーをしている、ともひとさんをみました。

 

あの、きれいなほーむではなかったけど、15ふんくらいもくもくとなげてました。

 

つ)どーしたんですか、かただいじょうぶなんですか?

と)げんえきのときよりも、ちょうしえ~ねん。

つ)あの、こうそくすらいだーも?

と)そこはざんねん、ていそくかーぶ。

と&つ)あはは~。

 

こーちになってもたくさんのおもいでがあります。

 

まだまだいっしょにたたかたかった。。。

 

 

 

どうしても、さいごにとりたかったぱちりです。

 

こんなおちゃめなおっさん、いや、あにき!

 

しんみりするのもらしくないから、ともひとさんのおもろばなし。

 

りはびりちゅうだった、ともひとさん。たまにですが、おこさまの、おくりむかえをしてたあるひ、がっこうで、おくさまたちから、あまりのかおのくろさ、それも、さんぐらすしてはしってたから、めのまわりだけしろい、からだのおおきさから、ぷろすきーやか、とざんかだとおもわれてたそうです。

うんどうかいにさんかした、ともひとさん、りれーで、ぶっちぎりのはやさをみせて、おおそうどうに。さんかしてた、おとうさまたちから、『いとうともひとだ~!』って。おくさまたちは、しらなくても、おとうさまたちからしてみれば、やきゅうせんしゅです。すた~です。いっしゅんで、あくしゅぜめの、しゃしんかいだったそうで、そのひのよる、どやかんまんさいで『だてにまいにち、はしってないよ~!』おいしそうに、びーるを。みんなからは、おとなげねぞ~!って、ちゃかされてましたね。

 

1993ねん~2017ねんまで、やくるとすわろーずひとすじのおとこが、ゆにふぉーむをぬぎます。

 

ごかぞくのみなさん、いろいろとあったげんえきから、こーちじだいまで、おつかれさまでした、ありがとうございました。しばらくは、かぞくみなさんで、ゆっくりとやすんでください。

 

そして、ともひとさん。また、いっしょに、じんぐうで、たたかいましょう、てっぺんめざして!いつかもどってくるひまで、みんなまってます。

 

たまには、ぱとろーるさそってくださいね~ぺこり。

 

だいすきな、そんけいするぴっちゃー、ともひとさんへ。つばくろうより。