おは。

 

めっちゃい~てんき~つばくろうの~てんき~!

 

たいようにからだをむけ、すたんどで、ぼ~っとしてます。

 

ごきげんな~みゅ~じっくがんがんかけて、ばんそうれいちゃのんでます~でへへ。

 

きのうは、ここじんぐうきゅうじょうで、めいじじんぐうたいかい、だいがくのぶ、けっしょうせんがありました~。

 

 

 

 

めいじだいがくvsおうびりんだいがく。

 

せんじつ、ほうのうしあいがあったのと~どら2のほしくんがいるので~ちゅうもくして、こっそりみてました。

 

 

 

めいじだいがくのみなさん、かんけいしゃのみなさん、だいがくにほんいち、おめでとうございます!

 

 

 

 

よしなみかんとく、6だいがくやきゅうりーぐ、はるなつれんぱ、じんぐうたいかいゆうしょう、おめでとうございます。

 

ひょっとして、ぱぱなのか~たにんとはおもえない、この2しょっと~おきにいりです~ぺこり。

 

そして~ぱちり。

 

 

 

 

ににん。

 

ほしくん、さいごに、でっかいくんしょうを、てにいれて、いらっしゃいませ~。

 

ほ~むらんも、ごいごいす~!

 

 

 

 

ほしくんが、やくるとすわろーずで、かつやくできるように、びりょくながら、おてばづかいいたします~!

 

めいじをおうえんしてるみなさん、ぜひ、らいねんは、やくるとすわろーずも、おうえんにきてくださいませ~ぺこぺこり~。

 

 

 

そして、ここさいきんの、くっきんぐつば~を、みなさんに~ぱちり。

 

 


 

 

にににん。

 

さばぱすたです。

 

さばのおりーぶおいるづけかんづめを、いただいたので~。

 

ふらいぱんに、かんづめぜんぶいれる。さばを、すぷーんで、ほぐす。にんにくみじんぎりいれる。

 

ちゃっか~。かんづめに、けっこう、おりーぶあぶらがあるので、たさなくてもよかった。

 

ちょっこすしたら~たまねぎいれて、ゆでじるを、しょうしょういれて~ふたをします。

 

しんなりしたら、ちょっこすあおってください。そこに、けちゃっぷ~どば~。

 

たまねぎ&けちゃっぷからすいぶんでますが、きにしない。

 

ここで、きっちりと、からめ~いたます。

 

あるでんてにゆでた、めんを、ふらいぱんに~。

 

あるでんてのめんが、おいしくつまった、すいぶんを、すいます。これで、うまくなる。

 

あとは、ちょっこすしおこしょう、とどめに、こなちーず。

 

できあがり~。

 

 

さらに~ぱちり。

 






 

 

とりももみそいため~。ごはんがすすむくん~!

 

とりももは、ひとくちだい。かるくしおこしょう。

 

ふらいぱんに、ちょっこすあぶら&にんにくで、かわめからちゅうびでやきます。

 

かわめがやけたら、ひっくりかえして~そのうえに、たまねぎ、きのこ、なすを~どっさり。

 

ちょいよわびに、にほんしゅひとまわしで、ふたをします。

 

まてまてまて。やさいるいがしんなりしたところで、つよびで、あおりまくる。

 

ちょっこすばた~。あおる。やさいのすいぶんが、けっこうでるので、とばしてください。

 

みそ、さとう、さけをまぜたものを、いれて~からめてあじつけて。

 

いいかんじになったら~ごまあぶらを、たらり。

 

ちょっこすいためて、できあがり~。

 

つばくろうまいとのあいしょう、ぴったり~。

 

 

さらに~。

 



 

 

なっとう&めかぶ~おむれつ。

 

しはんのなっとう、めかぶと、たまごをまぜただけ。

 

たべおわると~ぱちり。

 



 

 

ににににん。

 

つばめがとんでいきました~へでで。

 

すべて、めぶんりょうにつき、かんかく、せんすがじゅうよう~!でへへのへ。

 

わからないことは、なんでもきいて~。

 

なんなら、いくよ~うそ。

 

あとは~おいしくな~れ~と、となえなさい。