きょうは、つばめしのかたから~ぱちり。






にん。

やさいと、くだものをいただきました~!

こよいは、おりんぴっくが、てんこもりなので~くっきんぐつばやります!








はいこれ。


かんたんだよ。


よういするのは、さばみずにかんづめ、とまと、にんにく、なす、そーめんなど。


さいしょに、そーめんを、かためにゆでておきます。

ふらいぱんに、おりーぶあぶら、にんにくみじんぎりで、よわびちゃっか。

ぷちぷちしはじめたら、さばかん、しるごと、どーん。ほぐします。そこに、ざくざくぎりのとまと、ひとくちさいずにきった、なすをいれて、かきまわして、ふたをしてむします。とまとがくずれたら、さらにかきまわし、しおこしょうして、そーめんを、いれます。やさいからすいぶんでてるので、そーめんがすいこみます。

ちょいと、めんつゆ。

なじんだところで、できあがり。


さぁ、じゅうどうみよーっと。