さくやは、こちらのかたかられんらくが~ぱちり。








にん。


このばっくしょっとでわかるかな~でへへ。


めんそーれ!ぱとろーるしましょうと、さそわれました~。


うれC~すぎて、だれがくるのかもわからずに・・・・・。


こんかいのめんば~、おどろくなよ~!


びびんなよ~!


このひとたちで~す~ぱちり。








ににん。


おんどるせくは、わかりますが~ぺれす、でいびーす、るーき!


ことしの、すわろーずぴちゃーすけっとたちです!


わぉ~です!


こんなてきすなかいを、ひらいてくれたのが~ぱちり。






ににん。


かつおくんです。


いけめんとれーなーの、しのだくんです。


にほんのぶんかにふれてもらって、つばくろうの、ごうかいさをみてもらおうと、かつおあにきです!






つうやくのひとに、ききながら、おさしみをたべます。


けーたいでしらべたり。






みんな、よくたべます。


はしのつかいかた、うまいです。(るーきだけ、とちゅうで、ふぉーくに・・・。)






にほんしゅにも、ちゃれんじです。


つばくろうは、おりおん、あわもり、ぽてとしょうちゅう、いんわ~、ぽんしゅ~ぐいぐい。


すけっとたち、あきれてました~へでで。


この4にんの、きょうつうてん。


ちゅうとろが、だいすき。なんどもおかわりしてました。


にがてなのが、うなぎ、あなごの、にょろにょろけいでした。


そして、なんとびっくりが、みんなが、かつおくんのこと、にほんにくるまえからしってたことです。


ゆーちゅーぶで、かつおくんが、ほーくすの、ばてぃすたに、でっどぼーる、はしってにげる。を、しってました。


めぢゃーでは、ゆうめいなしーんで、このひも、みんなで、そのえいぞうをみました。


みんな、お~わらいです。


かつおくん、にがわらい~。






たのしかったな~。


あと、つばくろう、ぱすぽーとのはなしにも、だいばくしょうでした。


せっかくつくったから、ことしは、つばくろうをつれてくよ~!って、みんなでやくそく。


たのもしいすけっとたちです。


このかいを、ひらいてくれて、ありがとう、かつおくん。


ごちそうさまです、かつおくん。


し~す~で、かつおくんって、なんかい~ね!