びさひさの~。




きのう、きゅうじょうしょうめんの、とちぎけんぶーすから、しいたけげっと~ぱちり。









にん。


こんなにも~!


と、なれば、きょうのらんちは、たまらんち~ぱちり。




IMG_20150905_000458390.jpg





ににん。


しいたけ、あすぱら、べーこんのぱすたつくりました~。


あすぱらは、かたいとこ、まんなか、さきっちょで。


しいたけはじくをとって。


べーこんは、なんとなくかっと。


ぱすたゆでて、じかんのはんぶんくらいで、あすぱらのかたいとこも、いっしょにどん。


ちょっとしてから、まんなか、ゆであがりのちょっこすまえに、さきっちょと、しいたけいん。


ふらいぱんに、おりーぶあぶら、にんにくいれて、べーこんいれてよわびで。


べーこんのかためんやけたら、ちょっこすゆでじる&ばたー。


そこに、ゆであがった、あるでんてぱすたいん。


つよびにして、まぜまぜ。ちょっこすめんつゆ&こんそめもと。


さいごに、くろこしょうで。

(ゆでるとき&べーこんに、しおつかってるので、くろこしょうだけでいいよ~、めんつゆにも。)





IMG_20150905_000415144.jpg




かんしょく。


できあがりの、かんしょくもよし~でへへ。


みなさんも、かんたんだから、やってみそ~。



にんにくひるから、さいこ~で~す。


なかなかの、しゃすでりかん~おかわりできるくらい、つくればよかった~へでで。



こんやの、つばくろうのかほりは、がーりっくすめる~でへへのへ。