ぐっも。



きょうは、こどものひです。



ちびっこたち~きょうは、きみたちが、しゅやくの、きゅうじつです。



おおいに、はっちゃけちゃってください。いいな~、つばくろうのひ!って、きゅうじつね~のかな。。。



そんなこどものひ~ぱちり。









にん。


こいのぼり~・・・。


やねよ~り、たかい~こいの~ぼ~り~・・・。


ちゃいち~すぎる・・・。


そして~ぱちり。








ににん。


かぶとを、いただきました。


おりがみでおる、かぶとを、ぬのでぬってくれたようです。









にににん。


つくってくれたかた、ごめんなさい。なんか、かたくずれ!?しちゃってみたいで。。。


おおそうじしてる、ちゃんば~の、ほっかむりみたいになっちゃった~へでで。


こどものひは、こいのぼり~。


こい=したい。ちが~~~~~~~う。


こい=かーぷ。


かーぷ、きのう、きくりんひっとよかった。さよならがちもよかったね。


きのうは、めずらCおわりかた、けっしょうだは~ぱちり。








にににん。


こくぼの~こ~!


こくぼの~く~!


こくぼの~ぼ~!


こ!く!ぼ!~の、こくぼくん。


ぼくこくぼ、したからよんでも、ぼくこくぼ。


じんぐうでも、どっかんうちやがって~このひは、おせっきょうしてました。すると~ぱちり。





ににににん。


あまやんから~


あ)おまえなにすかしてんだよ~!


っとするどいつっこみ。


こ)こうゆうかおなんです!


すると~ぱちり。









にににににん。


きくちくんから~


き)ぜったいにつばくろうさんのぶろぐ、いしきしてる~!

こ)よろしくおねがいします。


むりやりかっといんの、あまやん。


こっちのこいたちは、のびのびしてます~へでで。



さぁ~てと~ぱちり。








ににににん。


きょうは、さ~いくりんぐ~~さ~いくりんぐ~やっほ~やっほ~♪


はますたに~ねんおくります。あっ、このまま、はますたまでいっちゃう~!?


あれれ~、この、けったまし~ん、たたた、たいやがないので、りたいあいたします~でへへのへ。


なるせくん、つよいきもち!き・も・ち~!きもち、よ・ろ・し・く!!



いつまでも、しょうねんのようなこころをもつ、えいえんのこども、つばくろうでした~おやっしゅ~。