にいがたけんつばめしの、すずきしちょうから~ぱちり。











にん。



つばめしPRたいちょうの、ぎゃらんてぃ~で、ざ~ぎょうが、2896こ とどきました~!



ゆうがたから、いねむりんこで、きづいたら、おとこぎからの、いりゅうみていたので、おうちで~おまたせの、くっきんぐ~つば~ぱちり。









ににん。



つばめのざ~ぎょうをやきました!



こんがり、ぱりっ!かんも~ぱちり。










にににん。


はいこのと~り!しゃすでりです!


つくりかたは、かんたんです。、


つばめざ~ぎょうは、かっちかちのれいとうです。


まずは、ちょっこすのあぶらをひき、ざ~ぎょうをきれいにならべます。


ここでつよびでふぁいや~ふらいぱんが、あったまったら、ざ~ぎょうの、はんぶんくらいまで、みずをいれて、ふたをします。


5ふんくらいで、ほとんどみずがなくなります。


そこで、ごまあぶらを、さささ~っとかけて、さいどふた。


3ぷんくらいで、こんがりできあがり~。


る~び~がすすむくん!


それでも、まだまだへるはずのない、ざ~ぎょうを~ぱちり。












ににににん。



すいぎょうざ!



とりがらぷ~す~のもとに、みず。



そこの、はくさいと、きのこるいどっさり!



そのうえに、かっちかちの、ざ~ぎょうど~ん。



ふたをして、ふぁいあ~~~~~~~~ぱちり。











ににににん。



ぐざいがふっとうして、しずんだところに~にらたいりょうに~どど~~~~~~~~ん。



1ぷんじゃくじゃくふたをしたら、おめしあがりやがれ~!!!



つばめぎょ~ざは、たれいらずです。やきのばあいは、そのまんまみ~やで、やけどちゅうい!



すいぎょうざなべも、そのままでもいいけど、だいすきな、ごまだれでも、しゃすでり!



ごまだれに、ら~ゆいれるとさらに、あっぷあっぷ~!



すずきしちょう、まねしてもいいよ~でへへ。



そして、もう1ぴん~ぱちり。











ににににににん。


おなじみの、ぶたばら、ながねぎに、みず、しょうゆ、しょうこうしゅ、みりん、にんにくでただことことにただけ。


そして、じさで、うずらのごったまを、たいりょうに~!!


ちなみに、このおなべは、つばめしの『えんぞう』なべを、つかってます。http://www.wahei.co.jp/list/product/purpose/enzo/



みなさん、くちからだれよが、だくってますよ~へでで。


ごちそうさんでした。


こんなじかんに、つみづくりぶろぐ~でした。