ランチ前に友達のお宅にお邪魔して
友達の子供たちと戯れ
友達は双子のママなのです!!
7ヶ月の双子可愛いすぎたー
しかも男の子と女の子の双子!!
癒されました
娘は小さい赤ちゃんに緊張しつつ
あやしてました
たっぷり双子と遊んでその後ランチへ!!
せっかくだし
初めての所に行こう!って事で
新規開拓
最近出来たらしい
住宅地の敷地内にあるカフェへ!
中の広さはそんなにないかなー?
お店は2人で経営してる
小さなカフェ!
テーブルやイスとか
全体的なテイストは好きな感じ!!
お料理はランチセットで
パスタにしました!
カボチャの入ったボロネーゼだったんだけど
カボチャが…イマイチなお味で残念!
前菜も…私の好みでは無かったかな
スープは美味しかった!
ですが…
もうこのお店には行きません
理由は…
店員さんが子供が得意ではない
感じだったから。です!
お料理を待っている間
食べてる間
食後…ずっとチラチラこちらの
様子を見てました…
ちなみに、お客さんは
私たちの他に4組。
子連れの方も居ましたが
小学校高学年の子でした。
うちの娘、騒ぐほうではないし
むしろ大人しく私と友達と会話してました。
食後、娘が少し店内の様子を
見たいと言うので
周りを見て、私たちの他に
お客さんも2組と少ないし
ちょっとだけならいいよ。と
私たちの側をほんの少し離れたんです。
そしたら、それを見た店員さんが
そちらには行かないで下さい。と
言いに来たのです!
…え?なんで??
娘、走ったわけでもないし
騒いでるわけでもない。
静かに少し歩いて店内を見ただけ…
しかも、お客さん居ない場所。
え?それだけでもダメなの??
ここ、カフェだよね?
高級レストランとかじゃないよね?
もうね、この時点で
あ。二度と来ない。と思いました。
すみません。と謝り
すぐに娘に席に戻るように言いましたが…
娘は完全にハテナマーク…
だよね。
ママも意味分からんよ…
店員さん的には
「大人が来る
静かでお洒落なカフェ」
を目指してるんだろうなーと…
味がいくら美味しくても
こういう雰囲気だけを大切にしている
お店には
もう行きたくありません
!!
(まぁ、このお店は別にリピート
したくなるほどの味ではなかったけど
)
この様な接客を受けたのは
久しぶり…いや、初めてかも…?
たまにカフェで
あまり騒ぐはお子様御遠慮下さい。
(他のお客様にご迷惑をかけるので)
というカフェがあり
そのようなカフェに
娘を何度か連れて行ってますが
1度も注意された事は無いし
むしろ、店員さんは子供にとても
優しく接してくれます。
もちろん、他の子供さんにも
赤ちゃんにも!!
あ、あと
店内狭めだからテーブルも小さめ。
椅子もデザイン重視で割と小ぶり…
なのに
テーブルの下とかにカゴの
バック置き場がない!!
椅子小さくて背中に置ける感じではないし…
こういう小さな配慮がないお店は
残念ですね。
せっかく息抜きにカフェに行ったのに
ストレス抱えて帰ってきてしまった…
新規開拓もいいけど
気軽に行けるリピートしてる
お店の方が
息抜きにはいいのかもと
思いました


