来まして…
実は元旦那、私の両親から
お金を借りていたので
離婚してから養育費プラス借金返済分を
振り込んでいるのですが
今月で借金返済は完了。
すると、元旦那はLINEで
返済終わったし
これからは養育費のみ払うから。
と…
養育費は一般的な金額は貰ってるけど
私としては
これから子供ますますお金かかるし
貰えるもんなら上乗せで貰いたい。
その一方で
必要以上に関わるのは面倒だし
一定額もらってるし
何も言わず受け入れた方がいいのかなー…
とも考えたり。
少し悩みましたが
とりあえず、言うだけ言ってみようと
これからの娘の事を考えて…と
少しプラスでもらえると有難い…と
ちょっと頼んでみたんですが…
まー…無視されました
既読2週間近く無視!!!
まぁ…やっぱりな
と。
完全に想定内。
元旦那、こういう人なんですよ
自分に都合悪いとスルー。
変わんないなぁ…
こうやって都合悪い事スルーして
逃げてばっかり居るから
どんどん悪い方向に進むって事
学習出来ないみたいです。
私も特に期待して
提案したわけでもないけど
こういう態度にストレスを
感じました。
元旦那、娘が生まれてから1度も
誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント
娘にあげてません。
離婚後もね。
娘2歳で離婚したんですが
単身赴任で離れてたので
娘の誕生日も1歳の時しか一緒に
過ごしてません。
離婚後、娘に会わせるか
会わせないかについては
私は自分の子供に変わりはないのだから
会いたい時は会っていいよ!と
言いました。
けど、元旦那
会いたいと言ってこなくて…
私から
どうする?会える日ある?と
離婚後1年くらいは予定聞いたり
私が予定調整して3ヶ月に1回?くらい?
会わせていたのですが
会っても早く帰りたそうだったり
仕方なく来てる感ありありなのが
目に見えてきて
なんで私が毎回毎回
気を使って予定聞いてるんだろ?
と馬鹿らしくなり
1度、電話で会いたいのか
別に会わなくてもいいのかを
話し合ったんです…
そしたら、自分の都合だけの
話をしてきましてね…
私、ブチ切れまして
娘が3歳になってから1度も
元旦那には会わせていません。
連絡も業務連絡くらい。
元旦那、時々
自分の近況報告してくる時があったのですが
特に深追いはせず
淡々と返してました。
…いや、だって。
普通、娘の近況を聞きません?
自分は今こうだけど
娘はどう?とかあっても良くないですか?
アイツはね、
ただ自分の事気にして欲しいだけ。
私に。
ないわー
そして、これ(未読スルー)ですよ。
ないわー
ここの所、とても平和に暮らしていたので
不意に元旦那にかき乱されると
ストレスが凄いです…
離婚後会うか会わないのかで
私がブチ切れた件も
後で書きたいと思います!!
と、言うか
聞いてください(笑)
現在、私は彼さんという人が居て
心穏やかに暮らしてますが
こうやって
元旦那という存在で
一気に気持ちがブラックになる…
離婚て
本当にいろいろと引きずります…
ブログ書いて
少しスッキリしたいです
