今日も腰痛です。

仕事の日は痛いけど、休みの日はそうでもない というのを期待してましたが、そうではなかったです。


で、寝てるときの姿勢がよろしくないということになってきました。

朝起きて、すぐに体に負担の少ないストレッチなどをするといいような気がする。


いろいろ調べた体操で、腰によさそうなのをとりあえず今日はやってみました。


問題は、朝の起き抜けにストレッチなんてやる気が起きなさそうということ。

休みの日はやるかもしれないけど、仕事の日はそういう気分にはならないだろうなあ。


でも、朝のストレッチをしたことで腰痛が軽減するならやるのかなあ?


いいストレッチを探しつつ、その気になる方法を考えたいです。

いろいろすることがあるのは好きじゃないんだけどね。


あとは、いい姿勢の作り方もわかってきた気がするので、実践してみます。