シュミッツの瓶入りデオドラント!Schmidt's Natural Deodorant | ものの記録

ものの記録

敏感肌のコスメブログです
国内海外問わず色々記録

 
シュミッツ ナチュラル デオドラント ベルガモット+ライム

 

 

今回はデオドラントの記録!

この前iHerbで購入したデオドラントがもう私の中のベストコスメ大賞消臭部門第1位という勢いです真顔

 

 

ロールオン信者の私…ジャーに入ったこちらのアイテム、期待以上…!

サイトに大絶賛のレビューが並んでるのも頷ける使い心地でしたキラキラ

 

 

冬…夏以上に気になるニオイ

一瞬ブワッと出る汗って後々、なんかニオウんですよね…

最近でいうと、走って駆け込んだ電車、乗り込んだ途端に出る汗

外気と空調の効きすぎた室内との気温差で出る汗

 

こうゆう急に出た汗、ほっとくとなんか変なにおいがしてるような気がして気が気でならなかったんだけども

 

こちらを仕込んでる時は汗かいても

全くにおい気にならない拍手

 

 

新しいものチャレンジで大成功

なんか感動したので早々に記録です真顔

 

 

 

こちらジャーに入ったペーストタイプのデオドラント!

 

5種類の香りと無香料、全部で6種類が販売中で

今回はベルガモット+ライムを選びましたキラキラ

 

アールグレイの茶葉にライムの皮の苦味を足したような上品な甘みのある香りを感じますキラキラ

 

 

香りつきのものは人工香料を使用せずエッセンシャルオイルのみ

アルミニウム、プロピレングリコール、パラベンおよびフタル酸エステルフリー

 

 

付属のスパチュラで取って使用

 

軽い素材の小さめなスパチュラ
 
この取るって作業が私には結構難しくって、今回の難点はそれぐらいです
慣れ次第でなんとかなるやつだと思う…早く慣れたいところ笑い泣き
 
 

取るというか削るぐらいしかできない私…

 

使い方の図入り説明書同封されてますグッ

 

削る時はがっつり凍ったメロンシャーベットを削った時のような感触で

 

 

結構モソモソでポロポロしてます

 

 

寒い時期だからかな?

体温でやわらかくなるみたいで、指でチネチネ触っていくとペースト状へ変化します

 

 
シアバターと似たような感触、やわらかくなっても、ちょっとしゃりっとするパウダーっぽさもある感じです。
 
あとは夜、お風呂上がりに脇へ塗り込むだけ!
 
量はスパチュラで削れた分だけ取って塗ってます…真顔
削れたら削れた分だけ…
この画像で片脇分くらいかな〜と、もう少し少なくても良さそうな気がしますグッ

 

 

香りは塗る時にふわ~っといい香り!ベルガモットの甘みとライムが体温でちょっと甘みを増すかなという感じおいで

翌朝には香りがわからなくなってるのがちょっと残念かな

 

さらに時間が経つと香りはなくなるけど、臭いも気にならないという

ほんと不思議なデオドラントですうーん

 

 

 

香りで誤魔化す

なんてことしないってとこがいいんだな

なをし

 

メイドインU・S・Aグッ
 
成分一覧
Butyrospermum Parkii (shea butter), Maranta Arundinacea (arrowroot) Powder, Sodium Bicarbonate (baking soda), Theobroma Cacao (cocoa) Seed Butter, Citrus Aurantium Bergamia (bergamot) Peel Oil, Citrus Aurantifolia (lime) Oil, Tocopherol (vitamin E; sunflower-derived)
 
 
 

で、届いてから5日間連続で使っておりますニコ

 

塗ってる違和感とかもなく、痒みが出たり赤みが出たり、トラブルは今のところ起こってませんOK

毎日におい気にならないからストレスフリー!

塗り忘れたときにはストレスの反動が来そうなぐらいねー

 

 

夏場はどんな感じだろなー

ジャーの中でやわらかくなってたりするのだろうか?

それなら取り出しやすそうだキラキラ

 

 

そうそうこの瓶、5つ集めて送ると新しいものが1つ貰えるみたいなことが説明書の裏に書いてありました!!まじぽん?

 

で、公式サイトをチェックしたところ

For customers with USA shipping addresses only.

ってことでした、ねーーやっぱり?ちょっと残念ねー

 

 

 

以上、Schmidt's Natural Deodorant, Bregamot + Lime (56.7 g)の記録でした。

ではでは手

 

 

 

 

 

iHerb

私のiHerb紹介コード

MPT009 です

よければ是非〜UMAくん