相棒のバッテリー交換 | 第三管区・内水面保安部

第三管区・内水面保安部

まー、海無いんでね...。

今冬も相棒の暗電流には手を焼きそうだ。

このところ朝晩の冷え込みが増して来たと思ったら、一気にバッテリーが弱ってきた。


症状としては、アンサーバックサイレンが時々鳴らなかったり、ハイピームのLEDがチラついたり、電圧計が安定しなかったり。


昨冬、バッテリーに手を焼いた時にPanasonic caosをポチったけど、60B19Lを買うつもりが間違えて60B19Rを買ってしまい、その後も何となく充電で凌げていたこともあったので、そのまま放置ぷれいだった。


before

1年近く放置していたcaosの60B19Rがあったので、とりあえずそれに載せ替え。


after

端子の位置が左から右へ変わっても、何とかなるものだ。

今冬は手を焼く前に、土・日・祝日などで2日以上乗らない時は、転ばぬ先の杖...ということでバッテリーカットしておこう。



Androidから投稿