昨年11月にモビ号の足廻りをノーマルに戻し、
16年前のほぼ新品純正パーツ
その後、冬タイヤ(BLIZZAK REVO GZ)に履き替えてからというもの、走行時のロードノイズが酷く気になるようになった。
異音の原因としてハブベアリングを疑い、いつも車検に出している店舗で診てもらったが、ハブベアリングでは無さそうという見解で、さらには予想もしないミッションが疑わしいと。(;゚∇゚)
走行中にアクセルを抜いた状態でもニュートラルにした状態でも音の変化は無い。それでいてミッションは無いだろう?と、思いきってアライメント調整をしてみることに。
スーパーオートバックスあたりでもアライメントをやっているけど、同じくらいの費用をかけるなら、やはりG-SWATでしょ...ってことで、以前 VOLVOで何度かお世話になったことのあるG-SWAT SHOPに予約を入れて持ち込んだ。
モビ号では初のアライメント調整。
G-SWATに載せて...
測定器をセット。
タイヤを回して走行時と同じ状況を作りながら測定。
測定後はリフトアップして数値を確認しながらトーなどをセッティング。
調整前の数値↓
キャンバー、キャスター、リアのトーは適正値だったが、フロントのトーが大きく狂っていた。
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