不安定さを楽しむ❣️ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

不安な世の中だ!
 
そう思うと
安定を求めたく
なりがちです。
 
高学歴
潰れない会社に勤めて
安定した人生
 
それも良いかも
知れません。
 
ところが
上り坂
下り坂
まさか‼️
たとえ、どうなっても
大丈夫👌
だと思えたら
良いと思いませんか❓😃👍
 
 
一番信じられるのが
自分の身体。
 
この身体の状態が
 
ちょっとやそっとの
トラブル
アクシデント
ハプニング
難有り⁉️
 
どうあろうが
 
何とかなる!
何とかできる‼️
 
そう思えることが
本当に幸せだと
最近、つくづく
思う事が有りました❣️🤗
 
これこそが
根拠のない自信❣️😃👍
もう、大抵のことでは
凹まない‼️
恐れない‼️
 
それよりも、
もっと人を元氣にしたい❣️🤗
 
 
そうして、私の周りには
幸せの笑顔の花🌸が
いつも咲いていて
 
安心、安全の和が
広がっていく事が
今の私の一番の夢です❣️🤗
 

 

 

 

 

そんな想いで主催させて頂き

 

素晴らしい『立善会』と

なりました❣️

 

講師をお願いした

西村なりひと先生に

心より御礼致します。

 

良い立ち方とは?

ワーク終了後の

アフターの写真が

 

2ヶ月ほど前とは

別人の様になられた

40代の男性Iさん。

 



 

日常生活も不安になる程

15年間も下痢の状態が続き

精神的にも肉体的にも

辛い状況でした。

 

ハピトレを行って

少しは安定された様でしたが

 

今ひとつスッキリしない⁉️

 

心地良い所までは

行けてない!

 

ところが、

 

【斉體作法三〇一】『立善』で

本当の立ち方を体験されて

まるで別人の様に

なられました❣️😃👍

 

どうしてか⁉️

 

その答えは

 

不安定を自ら身体に施し

その動きが余りにも

楽しく❣️

面白く❣️

笑顔が自然と湧き出てきて‼️

今までの自分のイメージから

抜け出せたから❣️🤗

 

 

本当は、自分がやりたい事

幼い頃の楽しい記憶

 

そこが、

常識という捻じ曲げられた

自分に合わないことを

続けた結果

 

身体が捻じ曲がり

本当の自分が

分からなくなって

本音が出せない!

従うしかない!

自分でハンドルが

握れない!

言われた通りのことしか

出来ない!

 

この積み重ねが

身体からのSOS🛟だとしたら⁉️

 

まさかの坂へと

真っしぐら‼️

 

危険⚠️です‼️

 

それよりも、

 

ちょっと避ける🤏

交わせる

 

自由自在に身体を操れると

 

意外と何でも無い

衝撃も無い

 

転んでも直ぐに

起き上がれて

セーフ😄

 

幼いころにやった

遊びの様な感覚が

身体から突き動かされてくる様で

 

大人になっても

無邪鬼‼️に遊べて

どんどん動ける身体になって

 

不可能が可能になり

 

奇跡の様な体験となる❣️🤗

 

これが超一流の人の立ち方の

共通点であると

西村先生は仰っています。

 

これは、体感することでしか

得られない感覚です❣️

 

そして自ら変わろうと

決断する❣️🤗

 

一時的に楽しい状況は

直ぐにこれまでの日常に

戻ります。

 

平穏無事

 

一見、良い言葉の様ですが

 

無難な人生は

超不安定‼️

 

ちょっとしたアクシデントに

めっちゃ弱い‼️

 

このことも、

身体の感覚で

上手く交わせたり

 

何なら最低限のリスクで

やり過ごせます。

 

 

【斉體作法三〇一】は

生きる知恵の学びの場です。

 

人生を変えたい!

このままでは

終わりたく無い!

もう一花咲かせたい❣️🤗

 

そんな方に参加して頂きたい

ワークショップです。

 

来月は淡路島❣️😃💓

 

今から腹横筋を引き締めて

水着👙姿でお逢いできる事を

楽しみにしております❣️🤗

 

ハッピーアース